※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子には麦茶はまだ早いですか?あげる時には煮出して薄めてあげる感じですかね?

生後1ヶ月半の子には麦茶はまだ早いですか?
あげる時には煮出して薄めてあげる感じですかね?

コメント

ママリ

必要ないと思いますね💦

• ママリ

ママリ

まだ早いですね😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月から飲める物も売ってるのであげても大丈夫だとは思いますが、2ヶ月の予防接種の時に母乳やミルクだけの時期は他の水分摂らせなくてもいいよと言われたのでうちは2人とも離乳食はじまってちょっとするまではあげなかったです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まだ気が早かったですね😅
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この暑い時期だと母乳やミルクだけで大丈夫かなって不安になりますよね🥺
    どちらかか両方がしっかり飲めてたら大丈夫みたいです😊
    もしあげる場合は1ヶ月〜のなら薄めずに飲ませて、自分で作ったり市販のは薄めたらいいと思います👍!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜
    あったかいミルクだけで大丈夫なのかな〜?って思ったり💦
    わかりました!どうしてもの時はそのようにやってみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
☺︎

飲めるけど飲む必要はないですね😯なんのためでしょう?水分補給なら母乳とミルクで十分です😊

• ママリ

ママリ

水分補給の為にミルク以外も必要なのかな?と思ったのですがまだミルクだけで大丈夫みたいですね😅
    ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月からの麦茶は飲めますが、母乳とミルクを飲んでるのであればいらないですよ!

• ママリ

ママリ

今は母乳とミルクでやっているのでまだいらないみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ラティ

他の方と同じです😌
離乳食の時に一緒にスタートしました。
市販の赤ちゃん用ならそのままあげてましたが、自分で作ったり、フツーのペットボトルのやつは薄めてました🌱🙌

• ママリ

ママリ

離乳食を始める時でいいんですね!
    なるほど!自分で作る時が多いのであげる時は薄めてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日