※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ski
その他の疑問

5歳のお子さんにワクチン接種した方、副反応はどうでしたか?5歳の娘にコ…

5歳のお子さんにワクチン接種した方、副反応はどうでしたか?

5歳の娘にコロナワクチン接種券が届きました。
できるだけ早く接種したいんですが、副反応のことを考えて週末など休みの前日にした方がいいのかなと迷っています(^^;;

共働きなので、副反応で発熱した場合なども考えて、やはり翌日が休みの方が安心でしょうか?

副反応も人それぞれなのは承知ですが、皆さんどうだったか教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

hearb

うちの子は少し微熱が出たくらいで済みました😌
そうですね、次の日が休みの方が安心ですね。娘は金曜に打ちました。

  • ski

    ski


    回答ありがとうございます😊
    微熱くらいだったんですね!やっぱり翌日休みの方が安心ですよね💦
    うちも金曜日に予約しようと思います!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

副反応云々ではなく、もう既に、コロナワクチン自体に欠陥があり、mRNAについては逆転写されることが証明されていますが、色々お伝えしても混乱されるかと思いますので、

実際にコロナワクチンを接種して4時間後に亡くなった子どもがニュースで取りあげられておりますので、接種前に、どうか色々お調べいただき、考え直していただけないでしょうか。

ワクチン接種の4時間後に
亡くなった中学生のお母さんが

鎌倉市の市議会でご活躍中の
長嶋議員に宛てたお手紙の内容を貼っておきます。

お手紙が紹介された
鎌倉市議会の動画は検索してご覧いただくことも可能です。

--

11/25の質疑を拝見しました。

コロナワクチン接種後 死亡した10代 の件を取り上げ警鐘を 鳴らしていただきありがとうございます。

私の 大切な 大切な 子どもは、ワクチン接種 数時間後、
あまりにも突然 変わり果てた姿となり、旅立ってしまいました。

あれから 何もかも 信頼できず、他人の声も 入って来ず、
悲しく 苦しく 情けなく、
もがき続けながら 日々を生きています。

子どもの生きた証を、
少しでも意味のあるものにしたい。

ようやく そんな気持ちを
持ち初めましたが、どうすればよいのか、何が正しいのか
わかりません。

どうか 正しい情報を広く発信し、せめて未来ある若者の命・健康な身体を守ってください。

メールの件を議会で
お話しいただいて構いません。

ただ、遺族の心情を共有して
いただきたいのでは ありません。


【命】【健康な心身の保持】を最優先に考えた、正しい 情報発信と行動を願っております。

「助かるはずの命を
助かるはずだった命にしない」

このフレーズは
グサッと心に刺さりました。

今は、子どもの命にかえて、
被害を受けなくて良いはずの
多くの若者の命と 健康な心身を救っていただきたい。

ただそれだけです。

何がなんでも、子どもたちへの接種は中止してください。

これ以上、未来のある子ども達に被害を与えないでください。

本日の質疑も、応援しております。

--

  • ski

    ski


    回答ありがとうございます!
    そのニュースは私も拝見し、ご両親の気持ちを考えるとやりきれない思いでいます。

    ただ、わが家も何も考えずに接種を決めたわけではなく、専門家の説明などさまざまな情報や意見をみて判断しました。

    ワクチンに対して不安な気持ちがあることは私も共感できます。
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月29日