※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保湿について、上の子はアトピーだが状態が良好。私は保湿を怠っているため、子供も保湿を怠っている。下の子は保湿剤切れても問題ないと思っている。

子供の保湿ってやってない人いますか??

下の子は肌トラブルありません。
上の子は軽度アトピーですが今は状態がいいです。

私は顔しか保湿しないほどガサツなので上の子が真似してママ塗ってないから塗らないって塗らないです😅

下の子は保湿剤切れてから特に問題ないのでいっかなとか思い始めてます

コメント

子供の保湿やったことないです💦
冬によっぽどガサガサで痒くなりそうなときは塗ることもありますが、肌が強そうなので、赤ちゃんのときから基本何もしてません。

りんりん

うちも、上の子は乾燥肌なので皮膚科でもらったワセリンを塗ってますが下の子は乾燥肌でもないので、なんにも塗ってないです🤣

ママリ

1歳半頃からはテキトーになってます😂
特に暑い時期は子供の保湿はしてませんでした。秋冬は思い付いた時に、という感じで😂肌は少し弱めですが、なんとかなってます💦

なの

乳児湿疹落ち着いてからは全然です💦

ままり

やってないです😅
トラブルがでた時は皮膚科にいってもらった保湿剤や薬塗りますが、普段からの保湿はしてないです。