※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みはコロナで遠出できず、子どもに申し訳なく感じている。秋に旅行したいが、友達の楽しい話で子どもが惨めに感じるか心配。

幼稚園児の子どもがいます。
夏休み、コロナが怖くて遠出ができませんでした。
近くの公園やプラネタリウム、市民プールくらいです…。なんだか申し訳なくて…。
秋に少し減らないかなと思いもし減ったら旅行行きたいです。
他の友達が色々楽しい夏休みの事の話をしてたら、子どもが惨めにならないですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね🤔
うちの子はあまりよくわかってなさそうです。笑
〇〇大阪いったんだってーって言ってきたけど、多分大阪が何かわかってなさそう。

私は公園や市民プールや近くで水遊びできて子供楽しそうだったので夏休み頑張ったなー遊べて(引きこもりばかりにならなくて)良かったと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに大阪行った~とか言われてもわかんないですね💦
    毎日何しようか大変でしたが、全く何もしなかったわけではないし、頑張ったと思うようにします。

    • 8月28日
deleted user

未就学児でしたら、あまりそこまで羨ましがったりはないと思いますね🤔
いつも行ってる近所の公園が1番楽しかった!なんて言ったりしてますしね😅

小学生となると、オレも〇〇行きたいなー!なんてよく言ってますけどね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生になるとそんな話で盛り上がりますね!
    また幼稚園児ならそこまでですかね…。確かに近くの公園が一番楽しそうでした✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

十分だと思います!
うちなんて市民プールに行ったくらいで、あとは全部預かり保育で幼稚園、そして終盤にコロナ感染で自宅待機で始業式にも行けませんよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ大丈夫ですか💦
    早く良くなりますように🙇

    • 8月28日
kanayan

小4と4歳の子がいますが
遠出をしてなくて近場の公園、海に行ったりして過ごしてますが
遠出より思っいっきり遊べますしそこまで深く考えてないと思いますよ☺️
上の子はどこどこ行きたい~って言いますが結局は遠出すると移動が長いし疲れるから海がいいーって言ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに海があるんですね🥺うらやましい❗
    確かに今振り返ったら近くの公園が楽しんでたりしました💦

    • 8月28日
ママリ

その子の性格やどの学年かにもよるかもしれないですね〜

うちの子は「いいなぁ、◯◯くんは、△△行けて〜」とか言います💦

年長になってから増えた気がしますー
お友達と比べたり真似したがることが…!
良くも悪くもー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さんはお話も複雑になりますしね。まだ年中で、話も興味ない性格だと思うのですが…。来年ですかね。

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね‼️
    経験したことを筋道立てて話せるようになるのは年長や小学生になってからが多いと思うし、それを受ける側が理解できるのもその頃かと!

    うちは比較的出かけてしまいましたが、それでもお友達に話すのは、出かけたことより、ポケモンの話が多そうです😂😅

    • 8月28日
min

うちもどこにも遠出しませんでした。
墓参りとかジジババの家とか、県民プールに数回、家プール数回です。
でも自由登園で羨ましがって帰ってきたのは、近所の公園でお友達同士が一緒に遊んでたという話でした。
仲良く誘えるママ友いないので全くお友達とは遊べませんでしたが、そういうのが1番いいのかーと。
お金払って行ったプールを自慢しなよ!って言っときました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー友達同士遊んだって話しは確かにうらやましがりそうですね。私も誘えるママ友なんていないので💦

    • 8月28日
冬

保育園児がいます。
夏休みは私のお盆休みにのみでした。
宿泊するような遠出もなく、ザ夏休みを過ごしてません。

ネックは小学生ですよね…
一行日記や絵日記(今あるのかな?)会話とか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お盆も混みますからね…。
    小学生は絵日記とかありそうですね…。そんな毎日なに書けばいいのか😭

    • 8月28日
ドレミファ♪

毎年ディズニーいってBBQしてとかなら去年と比べるかもしれませんがここ数年コロナ中なのでうちも初めて年中にして市民プールつれていきました
メチャメチャ喜んでましたよ
今はできる範囲で楽しむでいいと思います😊

結優

うちも今年は夏休みらしい思い出ってこれと言ってなくて、旦那の実家に1週間、子どもと二人で帰省したときに、旦那の弟と4人で毎年恒例の花火やったり、近所のママ友さんからお誘いいただいて一緒に花火に参加させてもらったり、支援センターで水遊び、近所の公園で夕方遊んだり、車で1時間圏内くらいの公園に行った程度です😅

夏休みの思い出を写真貼ったり、絵を描いたりする絵日記にも実家での花火と支援センターでの水遊びにしたくらいです😂

本来なら県内の遊園地行ったり、どこか旅行に行けたりしたら良かったんですけどね😰

はじめてのママリ🔰

うちは二週間以上コロナで自宅療養でしたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花火とかどうですか?😊おうちでテントだしてキャンプごっことか。

    • 8月28日
より

うちも遠出はしてません。そして、夫が単身赴任中のため、私一人であちこち出かけるのも疲れるので💦
お庭プール、お庭で花火、近場のおでかけ、お墓参りで祖父母と会う、ぐらいでした。

🐼桜華🐼

十分だと思いますよ💦
ウチも幼稚園児1人いますが、遠出なんて初めての夏休み1度もしてません…
行ったのは幼稚園のお友達と市内(車で10分くらい)の水族館のみです。
あとは児童館1回にアパート住みなので実家でプール2回…
ショッピングモールでの遊び場のみです。
もし2学期になって夏休みどこに行きましたか~?とか言われたら○○ちゃんと水族館に行った!て言いなぁ~それも楽しかった思い出だよ?って娘には言ってます🤣