※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんは 心臓病や血管病のリスクを高めるトランス脂肪酸を摂らないよう…

皆さんは 心臓病や血管病のリスクを高める
トランス脂肪酸を摂らないように
気をつけてますか?

マーガリンじゃなく、バターを買ったりしてますか?

私はずっのマーガリンだったのですが、

海外では トランス脂肪酸含む食品を禁止してたりするって聞いて、それほど危ないのかなあと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

マーガリンは使わない
ようにしてます!

一応気をつけてますが、、、そもそもマーガリン使うことがなくて😅
最近のマーガリンもトランス脂肪酸を極力減らしてるものが多いですよ😊
まぁマーガリンも大量に食べるものでもないのでそこまで気にしなくても良いかと思いますけどね😓

もこもこ

一応、家ではマーガリン使わずバターにしたり、オリーブ油使ったりはしてますが(味もおいしいですし)、家で使用する量であれば気にするほどではないかとおもいます😅
最近の商品はトランス脂肪酸減らしてるみたいですね。
外食や購入したおやつ、パンなんかはマーガリンやショートニングがほとんどなんでそっちのほうが量多そうですね💦

はじめてのママリ🔰

気にしていません!

海外の方とは食生活が違いますし、トランス脂肪酸自体は改良されてマーガリンの方が低かったりしてますよね💦
そもそもバターでもマーガリンでも、海外の方のように毎日たくさん摂ることが身体に悪いと思います😵

私はバターの方が何となく風味が好きという理由でバターを選んでいます。

トランス型は体内から消えないので気にしてます。
家ではマーガリンかいません。でも、市販のパンは食べるのでそれは仕方ないと思ってます。

moony mama

マーガリン好きじゃないので、バターです😊
市販のパンより、ショートニングやマーガリンを使ってないパン屋さんのパンの方が美味しいので、そちらを買ってます。(そんなにパンな食べないので美味しいのが食べたい❣️)
そんな感じで、トランス脂肪酸少ないもの選んでますが、どうにもならないものもありますよね。そこは諦めてマスク😅

はじめてのママリ🔰

わたしもバターにオリーブオイルです。わざわざ買うならよいもののほうがいいです。値段もそんな数百円だし。