※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
子育て・グッズ

義実家で温かいヨーグルトとアイスが出され、外に1時間置かれたことに驚いた女性。子供には食べさせず、アイスだけを別で頼んだが、夫や義父も同意。自分の対応は正しいか不安。

昨日の話なんですが‥。
義実家に遊びに行ったらヨーグルトの上にアイスがのったものが出されて、先に食べ始めた夫が「このヨーグルト温かいんだけどなんで!?」となり、義母が「外に置いていた。1時間くらいだから大丈夫よ。」と…。
「え!?この暑い夏場に乳製品を1時間も外に置いていて、しかもそれを出す!?子供にも!?」と焦って、食べようとした子供たちに
「だめ!!食べないで!」と言い、義母には「アイスだけ別に貰えますか?」と言ってしまいました。
義父も夫も「こんなの出すなよ。」と言ってくれたので良かったのですが‥。
私の対応間違ってないですよね?
冬場でも乳製品を1時間も外に置いておくなんて考えられないんですが‥。

コメント

ままん

人に出すなんてありえません😭
しかも子供に...
今、熱とか出ても十分に病院かかれるかわからないしコロナ疑われたりするのに!

もったいないなら自分で消費しろって思います!
対応間違えてないと思います!

• トマトちゃん

トマトちゃん

ありえないですよね💦💦
    夫がすぐに気づいてくれて良かったです😭

• 8月28日
マロッシュ

あり得ないです💦
そもそも何のために1時間も外に出したんでしょう😅
間違ってないです!

• トマトちゃん

トマトちゃん

謎ですよね😅
    義両親は普通に食べてましたが、私も食べれなくてごめんなさいしました💦

• 8月28日
2人のママ

そもそも、ヨーグルトにアイスが謎の組み合わせ🍨って思うのは私だけでしょうか⁈

それはあり得ないですよね、普通に。
極寒の国ならまだしも、まだ夏だよ〜…
責任取れんのかよって思いますよね

• トマトちゃん

トマトちゃん

夫も私も謎の組み合わせに「???」となりました😅
    牛乳はちゃんと冷蔵庫に入ってたものを出してくれたのに、なぜヨーグルトは外だったのか‥。
    よく義実家に預けられてた甥っ子はこの組み合わせで生温いヨーグルトも食べちゃってます😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

義母の感覚ズレてますね😅
子供守って正解。
義母は自分なら食べたんでしょうかね?😅

• トマトちゃん

トマトちゃん

義両親は食べてました😅
    夫と私にも出されましたが、食べれなかったです💦

• 8月28日
natumikan

去年の夏、一晩外に置いてあったシュークリームを、義母に食べされられました。もちろん私は知らずに。義母も食べてましたが、、、
食べた後に告白されて、「案外大丈夫なもんだね」などと、ふざけたことを言われ、呆れました、、、