※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼノビア
その他の疑問

諸事情により今月中に住んでいるアパートを立ち退かなければならなくな…

諸事情により今月中に住んでいるアパートを立ち退かなければならなくなりました。赤ちゃんは1ヶ月になったばかりです。

同じ様な体験を持っている方いらっしゃいますか?引っ越しは結婚当初にしたくらいであまり慣れていません。何かアドバイスもあればよろしくお願いします!

コメント

バナ

今月中とは 急ですね💦
まだ 小さいのに大変…大丈夫ですか⁇

• ゼノビア

ゼノビア

先週通達が出たばかりで😭
    その頃予定日でしたが1ヶ月も先に生まれてくれたのである程度助かったというかなんというか..

• 12月9日
はなびだま

うちは転勤で先月引っ越ししました!
子供は1歳8ヶ月と2ヶ月です。引っ越しは値引き交渉できます。何社か見積り比較して貰って、交渉します。10万くらいは安くなるので交渉しないと損ですよ~
あと、子供が小さいので梱包だけでもお願いしたほうがいいです。本当に楽ですよ!

• ゼノビア

ゼノビア

小さいお子さん2人ですか!大変でしたね..
    今旦那が色々と物件見ています。
    梱包はしてくれそうなんですが丁寧じゃなさそうだし埃もすごそうだし心配です。

• 12月9日
  • はなびだま

はなびだま

うちは前日梱包をお願いしたのですが2LDKの部屋で3人がかりで3時間弱午前中に梱包は終わりました。寝室を最後にして欲しいとお願いしてほかの部屋が終わるまで寝室に避難してました。で、寝室をするときにはお外にお散歩してましたよ~。赤ちゃんも小さいですし、埃を吸わないよう旦那さんにまかせて、抱っこひもでお外にいたほうがいいかもしれませんね(>_<)

• 12月9日
ちぃぼ

即入居可のところを調べるしかないですね💦
あとガス電気水道は自分で解約だと思うので水道は平日に役所へ行って手続きになります!ガスや電気はネットからも解約できると思うのでネットからか、電話出指示をあおってください♪

• ゼノビア

ゼノビア

そうでした、手続き諸々もあり面倒くさいことだらけですね..そうも言ってられませんけど😂

• 12月10日
el

急すぎるし年末に大変ですね😭😭お手伝い来てくれる方はいますか?💔 1ヶ月なったばかりなのにお引越し..💦かわいそうですね(;_;)即入居可なところを探すしかないですが物件探しも大変ですよね。ネットでもアプリでも見れるので目星つけて しないとですね..😰💔💔

• ゼノビア

ゼノビア

年末に通達がするなよ〜って思います。お手伝いくる人いないですが子供は近所の知り合いに預けようと思います..実家遠いんで頼れません😭

• 12月10日
ゼノビア

みなさん、アドバイスや温かいお言葉かけて下さりありがとうございました。
私の人生はこういう突然過ぎることが色々とあるので慣れてますが(笑) 子供がいると話が別で焦っています。しかし、夫婦共々ここは力を合わせいち早く新しい住まいで生活をスタートしていきたいと思います!!