※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、足が出るロンパースはいつから着せる?足が紫色になることも。エアコンの部屋で寒いか心配。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月赤ちゃんの服装についてです。

新生児の頃は赤ちゃんは基本手足出さないと助産師に言われたのですが、生後1ヶ月すぎた今はコンビニ肌着を着せているのですが、足が出るロンパースなどっていつ頃から着せていますか?
ユニクロで買ったポールアンドジョーコラボの足が出るロンパース?お洋服買ったもののいつから着せていいのかわからず結局まだ1度も使ってない状況です。
可愛いし着せたいのですが、エアコン付けている部屋で足をガッツリ出した服装は流石に寒いんですかね💦
ちなみに、よく足だけ紫っぽく具合の悪そうな色になる事が多々あり寒いのかな?って思っていてそれもあり着せれない状況です。
(部屋の温度は25~26℃あたりを保つように心がけています)

コメント

とも

今3ヶ月の子がいますが、暑がりなのかコンビ肌着だけでもじっとり汗かいてしまい1ヶ月すぎてからもっぱら手も足も出してます😂半袖のボディスーツです
寒そうであれば掛け物で調整したりレッグウォーマーを履かせる・部屋の温度を27℃とかにして着せてみても良いのかなと思います!

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    少し温度など調節して試してみます👀

• 8月28日
ななこ

え!そうだったんですか!?
初めて知りました、、
普通に新生児でボディースーツばかり着せてました💧
ちなみに私もポルジョコラボのやつです!

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

病院にもよりますよね💦
    ポールアンドジョーのやつ可愛いですよね♡
    せっかくなんでサイズアウトする前に私もデビューしますっ꙳★*゚

• 8月28日