※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😅義母と義兄が我が家に遊びに来たのですが、その際の旅費(飛行…

愚痴です😅
義母と義兄が我が家に遊びに来たのですが、
その際の旅費(飛行機)や空港の前泊したお金や諸々全てを義母が義兄の分も全負担しています。
一緒に外食行った際も、お土産意外は全部義母が払っていたみたいです。
夫が参加した日は、夫が夕食代や観光施設の入場料などその日にかかった諸々を全部負担したそうなのですが、義兄は財布を出す素振りすらありません…
独身だし、ちゃんと働いてるし、年齢もそこそこいい年なのに、それってどうなんだろうって疑問に思いましたが、
普通そんなものなのでしょうか?💦
手土産も義母は気を遣っていろいろと持ってきてくれたのですが、義兄はよくわからない家に飾ってあった置物で😅

コメント

家族間ならどうもおもわないですね😅💦義母もそんなかんじで旦那さんが全て負担!とかならもうくんなってなりますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄
    そうなんですね!
    うちは家族旅行では大人になってからは親に親孝行のつもりで払っていたので、疑問に思っていましたがご家庭それぞれですもんね😅
    でも、弟に払わせるのはどうなんって思ってしまいました😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

親子だったらそんなものじゃないですか??
逆に子どもに請求する親の方が珍しい気がします。笑

あと、義兄さんも家族旅行したいっていう歳でもないと思いますし、お金出してくれるなら行くよーって感じとかじゃないですか?わからないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄
    請求はしないにしても、親孝行とかのつもりで来てるなら払ったりしないのかなと思ってました😅

確かにお金出してくれるなら行くわって感じなのかもですね💦
    でも、弟に全額払わせる姿勢には疑問を感じました😅

• 8月28日
🐰

旅費の話だけで言うと、
義家族と旅行の行く時はほぼお金出さないです😂同じくお土産代さえも😂
手続きからお金のことまで全て向こうがやってくれます。

決して出して出して〜としているわけではないし、旅行も誘われる立場なので、家庭によって違うって感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

義兄に奥さん、子供がいて、その全てを払っていたら、とてももやもやしますかねー💦💦うちにはそこまで払ってくれてなかったとしたら。。
義兄が独身なら特に何も思わないですかね😅
むしろ独身で母と弟夫婦の家に行くなんてすごいかな、と思いました👏😂