※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントにピアノを買うことになり、カワイのピアノと音楽が鳴る物で迷っています。音の狂いがないものと楽しいもののバランスが知りたいです。

1歳の誕生日プレゼントにピアノを買ってもらう事になったのですが、
①カワイのピアノ
②マイク付きやボタンを押すと音楽が鳴る物
と迷っています🤔
主人が音楽関係なので音の狂いがない物がいいのですが、遊んで楽しい方がいいとも思います。
皆さんのお子さんはどのようなピアノのおもちゃを使っていますか?
教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

カワイのミニグランドピアノ使ってます😊音の狂いがなく、楽器として楽しむなら絶対おすすめです!本格的な音で私も演奏して楽しんでますよ(●´人`●)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😌
    カワイのピアノにしようと思います☺️

• 8月28日
ママリ

将来的にピアノや電子ピアノを買う予定があるなら楽しく遊べる②で良いのかな〜と思いました!

うちはおもちゃのピアノで遊んでいるうちにドレミや曲を覚えてピアノを習いたい!となりました。

元々義実家からアップライトピアノを持ってきていたので習い始めてからはそちらで練習しています。ドレミがわかる前はこちらのピアノには見向きもせず、遊んだとしてもバンバン鍵盤を叩くだけでした!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺️
    まだ反応はわかりませんが音楽に触れさせたいのでカワイのピアノにしようと思います👏🏻

• 8月28日