※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

結構私の周りで、1歳から2歳位の子を専用のシートに乗せないで車に乗っ…

結構私の周りで、1歳から2歳位の子を専用のシートに乗せないで車に乗ってる人が多いです。
助手席にのってる人の膝の上に乗せて保育園に登園するママもいたり、
近所の方も2歳の子を上の方と同じ感じで乗せて車で買い物にいってます。

車にはベビーシートなどついてないみたいです。
私は常にヒヤヒヤ🥶してて、注意とか出来てません。話したこともない人なので、、、。

普通に考えて違反ですよね??😓
助手席に乗ってる人の膝の上に乗せて運転は良い。なんてことありませんよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね💦
違反はもちろんですけど、子供の命をなんだとおもっているのか。

私の周りでは一人も見かけたことないんですけど、本当にする人いるんですね……。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の命を顧みない人達、私の周り結構多いです…。田舎だからバレないし事故しないと思ってるのでしょうが、何があるか分からないですよね😭

• 8月28日
ママリ

違反だし、危険だし、、

うちの周りは自転車でヘルメット付けていなかったりベルト締めてなったりする家庭が多いです💦うちの自治体はヘルメットは義務ですが、🚲倒れたらどうするの?と思います💦

子どもも家で「〇〇ちゃん、ヘルメットしてないよね〜しないとダメだよね?」と言っています😥

まゆ

万が一のことが考えられない馬鹿な人なんだと思います。
言い方悪いけどよその子がどうなろうが関係ないので、注意も何もしませんが…
そういう人とはあまり仲良くしたくないなと思います。