※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu10
子育て・グッズ

男の子が突っ張りや吐き気があり、てんかんの可能性もあるか悩んでいます。様子を見るか検査するか迷っています。

2ヶ月になったばかりの男の子なんですが、産まれてから4回ほど手足をぴーんと突っ張って寄り目な状態になったことがあります。小児科へ相談してみたところなんともいえないけどてんかんの可能性もあるから大きな病院で検査をしてみてもいいかも。と言われました。
旦那には今笑ったり元気なんだからもう少し様子をみてもいいんじゃない?と言われ、頻回になったり痙攣したりはないので様子見をしていました。
でもこの1週間くらい吐き方がぴゅーと多めに吐いたりします。
機嫌もいいしおっぱいはよく飲むのであまり気にしていなかったのですが一応調べてみると髄膜症でその症状としてはてんかん発作とでてきて繋がってしまって心配でこちらに質問させていただきました。

心配しすぎでしょうか、、
やはり1度検査してもらった方がいいのでしょうか、、

コメント

しょうこ

もやもやしてるなら、調べてみた方がいいですよ。
長女が生まれたとき心雑音があって、気になって調べました。結果治療の必要性は無かったのですが、モヤモヤして過ごすよりよかったです。

• yuu10

yuu10

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    早めに検査してもらいます✨

• 12月10日