※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ大好き
家族・旦那

自分の存在について悩んでおり、育児や料理に疲れを感じています。

死にたいって思ってしまう時があります。
旦那さんもいい人だし、息子も可愛いんです。
でも、ふと、なんか自分という存在がいない方がいいんじゃないかと思います。
料理もできないし、育児もしんどいって毎日思うし。
疲れてしまいました。

コメント

ママ♡

死なないでください。
息子さんにはあなたがたった1人のママなんです。

deleted user

料理できないくらいで、育児しんどいくらいで死なないでくださーい!!
私もですから😂💕
育児しんどいなんてほぼ100%のママ達です 笑
みんな仲間です^ ^

みんな悲しみますよ😭

y

家族以外にでもいいので大人の方と関わる時間はありますか?保健センターの方でも構いません。
しんどいと思う部分を少しでも吐き出せる方がいるといいのですが…

育児中心な毎日でも、疲れた時は息を抜いていいんです
自分のことを大切にされてください。ケアしてあげて欲しいです。
息子さんにとって大好きなママが嬉しそうなのが一番嬉しいことです

息子さんのためにも、自分の時間や休息を大切にされてください

rin

料理なんて適当で良いじゃないですか😂
育児しんどいってみんな思ってますよー笑
そんなもんですよ、ゆるーくテキトーにいきましょう
死にたくなったら、好きなもの食べてのんびりしたら良いんですよ☺️

mr

その気持ち良く分かります。
私も2歳の娘とポンコツな旦那が居るのですが、生活にこれと言って不満があるわけじゃ無いけど、全てが嫌になって、あーこんな人生続けてても無駄じゃない?とか望んだくせに一人になりたい、自由になりたいとかって思います!
周りにこんな話をしても、もっと旦那、周りを頼りなよ!と言われますが、頼った所で結局旦那はポンコツだし周りだって思い通りにはいかないし…って事をよくグルグル考えますが、だいたいそう言うのを考える時って私は寝不足か生理前の事が多いです。
ゆっくり休んで寝てくださいって言われても私は出来なかったので、ストレス解消として散財してました!
生活に響かない、旦那に知られない程度に…笑
新しい物が家に来るだけでちょっとワクワクするし、オススメですよ!

 なな

料理なんてしなくてもいいんですよ!
明日一日、何もせず、
お子さんと抱っこしながらYouTube見ましょう!
抱っこして、お話しして、
一緒にお昼寝しましょう。

はじめてのママリ🔰

料理も家事もサボりましょう😊🙏
私もサボりまくりです。笑
手抜くの最高!!
甘いものでも食べてゆっくりしましょ🍀

🦢

わかりますわかります、、
でも、ダメダメ、私がいなくなったら子どもも色々この先困ることあるだろうし、成長も見れなくなっちゃうし、せめて子どもが自立するまでは!って思ってます😂
自殺はしないですが、子どもが自立したらポックリ逝ってもいいかなーとか思ってます笑

おさるのジョージ大好き

みなさんありがとうございます。
まとめての返信ですいません。
とりあえず、毎日何がなんでも生きます😭😭😭

ダメダメでいいですよね😂

涙が止まりません。
こうやって気持ちを吐き出せたの初めてです。
みなさん優しい言葉ありがとうございます。すごい嬉しいです。

はじめてのママリ

今生きてるだけで十分ですよー!
旦那さんと息子さんが生きてるのは、紛れもなくママさんのお陰です😊

保健師さんが言ってました。誰が何を言おうと家族を支えてるのはママだって☺️料理なんてできなくても今はスーパーで美味しいものいっぱい売ってます😊旦那さんだって大人なんだから料理作れます😊育児も授乳以外は旦那さんでも出来るんです😊ママは居るだけでいい存在なのよ〜❤️って言ってました😚💗