※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
住まい

夜に網戸にしていますか?防犯上怖いなと思い、私は窓を閉めてエアコンを…

夜に網戸にしていますか?防犯上怖いなと思い、私は窓を閉めてエアコンをつけるのですが、中途半端に暑い日は旦那が、窓を開けたがります。
起きているときなら良いのですが、夜寝るときに窓を開けて寝るのは抵抗があります。
防犯のために、網戸のストッパーを買いました。
網戸の網の部分をステンレスにしたいなとも思ったのですが、、、やりすぎかな?と、、、。
普通の網戸でも、カッターナイフなどで切るのは大変ですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てですか?
マンションですか??

  • びびり🔰

    びびり🔰

    戸建てです

    • 8月28日
deleted user

寝てる時に寝てる部屋の網戸を破ろうとするなら流石に起きるかと思いますが、、、
寝てる時は窓開けませんね😓
赤ちゃんいるなら、窓開けてると夜泣きとかすると泣き声が外に響きますよ💦

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうですよね(汗)
    旦那は節約したいみたいで、エアコンより外の風入れたいみたいです(汗)

    夜泣き外に響くと言って説得してみます!

    • 8月28日
ぴっぴ

マンション一階なので網戸で寝るのはうちではあり得ないです😵
二階以上で外からつたって登れないような位置の窓なら…ありかな🤔
旦那さん、網戸ではなく扇風機ではダメなんですか?

ちなみによく網戸子供に破られてたので何度も張り替えしてますが、普通の網戸はカッターですぐ切れますよ😂

  • びびり🔰

    びびり🔰

    なるほど、カッターですぐ切れるんですね(-_-;)
    まぁ、お返事くださったかたもおっしゃっていますが、寝てる時に網戸切られていたら気づきますよね、、、でも心配なので、、、寝室だけでもステンレスの、網戸に、、、、。

    旦那は網戸で扇風機をつける派のようです。

    • 8月28日
春

戸建てですが2階は開けっぱです😂
道路に面してないからいいかな〜みたいな🤣🤣

  • びびり🔰

    びびり🔰

    なるほど、、、もともと心配性なので、過剰になっているなぁとも思っていますが、、、。町中でもあるので、、、。

    • 8月28日
🐰🦊

2階に登ってこれる感じではないですが、やっぱり怖いので寝る時は閉めてます。
エアコンいらないかなーって時は扇風機回してます!

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうですよね!
    あがるのは大変だし、大丈夫かなぁーとも思うのですが怖いんですよね!!!
    なんとか、扇風機とか冷風扇とかでなんとかできないか話してみます!

    • 8月28日
deleted user

開けてません。人が入ってくるのも怖いけど虫が入ってくるのも怖いので無理(笑)

  • びびり🔰

    びびり🔰

    ですよね!!どっちもこわいですよね!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

シャッターはないですか?
シャッター+網戸ならOKですが、網戸だけなら外から見えるし、万が一…って思うと怖いのでなしです😭😭
男の人、平気な人多いですよね。。

  • びびり🔰

    びびり🔰

    ほんとにっ!
    大丈夫やろっていうんですよ!!いやいや、、、なにかあったらどないすんねん!!って思ってます。

    • 8月28日
ママ頑張ってます

私が小さい頃戸建てで2階で寝ていて両親は一階にいました
私が寝てる部屋は窓も閉めてあったのにナイフ持った男の人が入ってこようとしたらしいです
窓ガラス割る音で親が気づいて上がってきて犯人捕まえたらしいですが
もし網戸だったらと思うと怖いです。
なので私は絶対網戸のまま寝る、出かけるはしたくない派です。
起きていてもなるべく網戸にしたくないです、、、

  • びびり🔰

    びびり🔰

    怖いですね(・・;)
    やっぱり網戸で寝るのは危険ですね(・・;)

    • 8月28日