※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園で悩んでいます。元旦那の友達の子供と同じクラスになる可能性があり、写真送られるのが心配です。どうしますか?

もうすぐ来年度の保育園入園の書類配布がはじまりますよね、、、
そこですごく悩んでることがあります😭

去年シングルになり、今は無認可の保育園に預けてお仕事をしています。
来年からは認可保育園に入れる予定でいます。
が、しかし入りたい保育園は定員いっぱいでほぼ確実に落ちます。

もう一ついいなあと思っている保育園があるにはあるんですけど元旦那の友達の子供とうちの子供が同い年で一緒のクラスになってしまいます。
元旦那とは相手側の不倫や借金が原因で離婚しました。
それから子どもたちには一切会わせてないし写真も送ってません。子育てもろくにせずに不倫してるような奴に会わせたくないしあっちも会いたいともいってこないので。
きっと元旦那の友達の子と同じクラスになったら元旦那の友達が写真送ったりしそうだな〜とか考えるとどうしようか迷います笑

みなさんだったらどうしますか?😭
気にせずその保育園に入れますか?😭

コメント

私もシングルです
その園に入れるのは気が進みませんね😵

私だったら第一希望の園でワンチャン狙いたいです😭

• ママリ

ママリ

それが第一希望が私立の保育園で全クラス16人と定員人数が決まっていて今の2歳児クラスがいっぱいなので入れる可能性ほぼゼロなんです😭
    ちなみに去年もシングルだから絶対入れると思ってたのに落ちちゃいました😭

• 8月28日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

シングルだと少し優位なのでワンチャンあると思いますよ!

• ママリ

ママリ

第一希望の保育園は定員数が決まっていて今の2歳児クラスがもういっぱいなので入れる可能性がほぼゼロなんです😭
    去年もシングルだから入れるだろうと余裕ぶっこいてたら落ちました🥲

• 8月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そうだったんですね‪💦‬

でも元旦那よ友達のとこは入れたくないですよね😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    でも元旦那の友達のいるところになっちゃいそうです、、、
    市役所に問い合わせたところ第一希望も第二希望も第三希望もすでに満員とのことでした😭😭😭

• 8月31日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

もしそうなったらできるだけ関わらないようにすることですね😭😭
    旦那さんの友達のお子さんとママリさんのお子さんは仲良かったんですか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

元旦那と元旦那の友達は仲良いです😅子どもたちはまだ小さかったので覚えてないと思います笑
    私と嫁さんは普通に仲良いです😂元旦那の友達には写真とか一切送らないでと釘刺しておこうと思います笑笑
    信用なりませんが🙄

• 8月31日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旦那さん奥さんともに仲良いんですね😂
    そりゃ困ったです😭😭

一言言ってもいいと思いますよ!

• 8月31日