※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
家族・旦那

夫婦のすれ違いについてです高速を走行中。スピーカーで旦那が自分の好…

夫婦のすれ違いについてです
高速を走行中。スピーカーで旦那が自分の好きな歌を流してました。視界の端で眠そうにしてるのが見えたためスピーカーで流す音楽を私が好きな音楽に変えたいと思いました。
なので「眠い感じならスピーカーのBluetooth切って欲しいな。自分の好きな歌聞きたい」と言いました
そしたら「ほんと一言余計なんだよな」と急に言われました。
何が余計だったのかわからず聞くと「俺は全然眠くないのに勝手な憶測を断定して言われるのは一般的に誰でも嫌だろ」と言われました。

眠い感じならって言葉余計だったんですかね。
いつも私が確かに余計なことを言ってしまいがちで喧嘩になるのですが、今回に関しては理解できません。
「相手のこと考えてものいって」と言われました。確かにそれは当たり前なんですが眠そうというような言葉でさえそう言われてしまっては何を話せばいいのだろうと思ってしまいます。

私の発言は一言余計だったのか
またこう言われたらどう対処したらいいのか。口下手な私にアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?全然余計な一言じゃないと思いましたが😂
なんなら旦那さんが余計な一言ですけど😂

図星でイラッとしたんだと思います😂
幼稚な旦那さんですね😂

はじめてのママリ

すみません💦確かに眠くない時にそう言われたら『は?眠くないけど、、。』って私ならなっちゃいそうです😣
自分が運転できるなら『運転疲れない?大丈夫?辛くなったら言ってね〜、いつでも変わるから』、運転できないなら『次、トイレ休憩してもいい?』って聞いて寄ってもらってから『運転してくれてありがとう✨少し休もうか?』って言いますかね🤔

ぽんす🐶

全然一言余計だとは思わないです!
断定じゃなく疑問風に聞いてほしかったって事ですか?😂めんどくさ😂😂😂

あと、話の流れ的にReRiRiさんが運転ですかね?もしそうなら、こっちが運転してるんだからそんな事でキレんな😓って尚更思います。笑

あおい

余計な一言には感じません😳!どこが?って感じです💦
うちは運転してる方の好きな曲流すがルールです!

はじめてのママリ🔰

眠い感じならって決めつけるんじゃなくて、「眠くない?大丈夫?」って相手を気遣える言葉だったら良かったんじゃないかと思います。
どちらが運転していたのか分かりませんが、我が家ではほぼ夫が運転するので、飲み物渡したり、そろそろ休憩する?とか声かけるようにしています😊
でももし主さんが運転してたのなら、私なら問答無用で自分の好きな曲かけます!笑
運転している人が優先です✨

はじめてのママリ

どっちにしろそんなことでいちいち文句言ってくるところが小さい男だなって思ってしまいます笑
眠いって決めつけるとかそんなたいして悪いこと言ってないと思いますし普通に、
眠くないけど、音楽聴きたかったらそっちのに変えてもいいよーくらいの返事で終わる話ですよね
めんどくさいですね、旦那さん😅