※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登園後すぐにシラミ感染。園からの通達なし。兄妹3人感染。対策疲れて不安。再発怖い。月曜の登園も迷っている。

シラミに関してです💦お盆明けから登園し始めてすぐにシラミに感染しました。聞くと何人か出てたのにも関わらず園からは通達もなく、今蔓延してる状態です💦水曜に園からシラミ発見の連絡があり、見てみると兄妹3人感染しており、シャンプーや、ローション、櫛でときまくり4日ほどでシラミはいなくなりました。まだ油断はでしませんが…
この期間肌に触れたものはとことん洗濯し、1日6回は洗濯機を回し、3人を櫛でときまくり、シャンプーやローションは怒鳴りながら10分つけ置き。
神経質になりすぎて疲れました…二度となりたくなくて、予防スプレーも購入しましたが、不安で月曜からの登園もちょっと考えようかと。治療中でももらうとやっぱり再発しますよね?怖すぎてノイローゼになりそうです😣

コメント

ゆーか

16年前ですが保育園でもらい小学生の頃にももらい、長い付き合いだった気がします笑
無意識に友達と頭が触れていたのかなって思ってます😫 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子供は密着するので移りますよね🙈子供だけでも大変なのに自分まで移るともう発狂しそうですが、近寄るなとも言えないし、なんともストレスの溜まるシラミさんです…

    • 8月27日
  • ゆーか

    ゆーか

    不思議とお母さんは移ってなかったような、、大変だと思いますが頑張ってください!!

    • 8月27日
TT

私自身が4~5才のころに保育園でかかり、母親にめちゃめちゃキレながらシャンプーされ、ベリーショートにした記憶があります😄💦

母親は仕事でしたが、近所のおばちゃんに長いこと預けられた記憶もあります😄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレながらシャンプー…まさに今の私です😭子供にはシラミとは伝えてないので、なんで怒られてるのかもわからないでしょうし、罪悪感もあり、神経質になり…もう本当にこりごりです😭

    • 8月27日
りりり

うわぁーですね、、
娘が小2のときに担任から指摘されてから気付きました😢わたしにもうつっていて当時ロングだったんですが痒いなとは思ってましたがシラミとは知らずバッサリ切りました😢
たしか何日かにわけてシャンプーしなきゃいけないんですよね
櫛もめちゃくちゃといて生きたシラミが出てきたときはホントにぎょえーーと思いました💧
どれくらい蔓延してるかわかりませんが娘は再発はなかったです
とりあえずしばらく様子見ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先生に指摘され気付き、先生ありがとう!!!て言いましたが蔓延してたみたいで💦髪切りたいですよね!息子二人はツーブロックにして家で刈り上げました笑
    2歳の娘はとりあえず伸ばしたままですが櫛でときまくり、今のところ私は櫛でときまくっても成虫も卵も見つかってませんが子供たちと同じように治療してます😣二度とかかりたくなくて、神経質になりすぎてやばいです笑

    • 8月27日
  • りりり

    りりり

    あとからママ友に聞いた話だとやはり何人かいたみたいで💧
    普通に生活してたら気付かないですよね😅
    保育園?幼稚園?だとプールとかお昼寝とかもあるしシラミは飛ぶらしいです😅
    シャンプーがまた高いんですよねー😭
    ホント生きたシラミはやばいです、、

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママ友に聞くと何人かいてて💦シャンプー高いですよね!!!今ローションなどもあるのですが値段は変わらず…でもシャンプーとローション交互にやって、櫛でときまくってますが、ちょっと頭かいてたりしたらもう怖すぎてノイローゼぎみです😂

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

もう試していたらごめんなさい🙏
ドライヤーなどの熱も効果的と
言っていました!保育士時代の頃
お昼寝前にドライヤーをかけていた
思い出もあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライヤーもいいんですね!!!はじめて知りました!これから毎日やります😣男の子だとすぐ乾くからいいやと思ってました💦ありがとうございます✨

    • 8月29日
deleted user

4年くらい前に保育園でシラミ流行しました💧
うちの子も疑われ、職場に電話きて、頭じらみでも休まないといけないわけじゃないのに、とりあえず皮膚科に連れて行けと言われ仕事早退…皮膚科行ったら、シラミじゃないよと言われたけど、不安で専用シャンプーやら、スプレーやら買ったり、なんか色々頑張りすぎてノイローゼになりそうでした😭 
お昼寝布団毎日持ち帰ってきて、洗濯して、アイロンかけて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノイローゼになりますよね💦頭に虫を飼ってる?!と思うともう耐えられなくて💦もう園に行かせるのも怖いくらいノイローゼぎみです😱

    • 8月29日