※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。少し愚痴っぽくなりますが、吐き出す場所がないので…

旦那についてです。
少し愚痴っぽくなりますが、吐き出す場所がないのでここで吐き出させてください。温かい言葉のみ返信していただけたら嬉しいです。

生後4ヶ月の息子がいます。
私達の家庭は、旦那が仕事、私は無職で育児と家事を全て1人でやっています。私自身出産に伴い仕事を退職した為収入はなく、生活費等は旦那が全て出してくれている状態です。
息子が4ヶ月になり、寝返りもどんどんするようになり、もうすぐ離乳食も始まる為、プレイマットと離乳食セットが欲しいと伝えると「どうぞー」と適当な返事をされた為、具体的な額を伝え、私が欲しいプレイマットが少し高めだった為プレイマット代は高いから自分の貯金から出すと伝えると、
「稼ぎがないくせになにいってるんだ」と言われ今とてももやもやしています、、以前も旦那と今後のお金の話をしている際に「早く働いてほしい。育児は金にならないだろう。」と言われて涙が止まりませんでした。
育児を全くと言っていい程私に任せっきりの彼にもう少し育児を手伝ってほしいと言った時には、夜中になぜか長文のLINEがきて「俺は育児の大変さをわかっている。しかし俺も仕事でものすごく疲れている。」などと言われ、旦那の息子に対しての態度も悪くなって家庭の雰囲気が最悪な状態になった為、そこから自分の気持ちを相手に伝えることを辞めました。毎日むかついたら心の中でめちゃくちゃ旦那をぶん殴って気持ちを抑えています。笑
息子の睡眠退行も始まり全然睡眠が取れないと伝えているのに夜のお誘いもしてくるのでうんざりしています、、

長文になってしまいましたが、書いて少しスッキリしました。笑
読んでくれた方がいれば前向きなメッセージくれたら嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です。
育児の大変さをわかっている。と旦那さんは仰っているようですが、育児はお金にならないと吐き捨てているのを聞いて何も分かっていないと思いました。
確かにお金はないですが、保育園に入れるのもお金がいりますし、家事だって代行サービスを使えばお金が発生します。正社員で育休であればお金は入ってきます。
育児に対して軽く見過ぎています。
私の旦那も言葉では分かっていると言って毎日休みと言われた事がありムカつきました。
いざ育児やると分からないとか言うくせに、、、
お互い育児頑張っていきましょうね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    1人で育児やってみろって本当に毎日思っています。
    お互い頑張りましょう!!

• 8月28日
カリメロ

毎日お疲れ様です☺️
育児も何もしてくれないのに性行為だけわ迫ってくるってよく分からないですね、そんな人としたくも無いし何故受け入れてもらえると思うんでしょう😅
家事育児なんて金にならないとか、言われたら全てやってあげたく無くなります。誰が家綺麗にしたり毎日ご飯作ったりしてんだよ!って思っちゃいます😂
やって貰って当たり前なんてないのに感謝を忘れたら終わりですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言い返すとすぐ不機嫌になるので、大きい子供と一緒にいる気分です。笑

• 8月28日
ママりんごりら🍎🦍

昭和の亭主関白っぽい考え方なのかなと思ってしまいました…😅

ママリさんの退職はお二人で話し合って決めた事ですよね?💦それならばそんな言い方しないで欲しいですね😢

今後ママリさんが働き始めたとしても、育児協力してもらえずママリさんの負担が大きくなる未来が見えます〜😭

私も疲れてまーす!って大声で言いたいですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で決めたことなのに、働いてる俺が偉いみたいな言い方をされるので正直叫びたい気持ちでいっぱいです、、
    私もそんな未来が見えて怯えています。笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは、ママリさんは仕事を辞める代わりに育児と家事は全部やれ精神なんですかね?🙄
仕事を辞めて、旦那さんのお給料のみで生活しているのであれば、家事はママリさんのお仕事っていうのはまぁ分かりますが、育児は2人の仕事(仕事では無いですが、比較として使います💦)ですよね🤔
稼ぎがないくせに〜のくだりは、気にせず「稼ぎがないので、欲しいものは買ってくださいね♡」と考えちゃいましょう😂
家事育児を任せきりにするのであれば、旦那さんにはお金を全て任せることになると思うので、旦那さんが全く遠慮せずに何も手伝わない代わりに、ママリさんも遠慮せずに欲しいものを旦那さんに買っもらったらどうですか?

私は、元々働いていた時から生活費はお給料の金額に合わせて折半で、今は育休中で育休手当が入るので、手当の中から、働いていたときと同額の生活費を出します!
なので、お金を出している以上、私も仕事をしているのと同様とみなし、育児はもちろん、家事も折半です🙆‍♀️旦那が仕事中の育児はワンオペでやりますが、家事は自分の分担分しかやりません☺️
夜子供を寝かしつけた後は、旦那が洗い物してるそばでゴロゴロしてます😂
家事全部して欲しければ生活費全部出してね〜ってハッキリ言ってます!

でも、うちは逆に妊娠してからイチャラブは全くなく、結婚してからはまだ3年ですが、10年付き合って結婚してるので、もう家族って感じです🥹ないものねだりですが、夜のお誘いあって、羨ましいなって思いますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠慮しすぎなんですかね、、たしかに向こうは全く遠慮してないから私も遠慮せずにおねだりしちゃおうかな😂

• 8月28日

毎日本当に疲れていることかと思います。

旦那さんにキツイ態度を取られているのに、「旦那が全て出してくれている」だとか「自分の貯金から出す」「育児を手伝ってほしい」と、旦那さんを立てるはじめてのママリさん、本当に優しくて、でも遠慮しすぎて壊れないかと心配になります。

仕事だって、辞めたくて辞めたわけではないのに。
育児用品は子供の安全に関わるものなので、ある程度値段はするし、質と額は比例すると思います。しかもこれがママリさんの贅沢のために、とかでなく(なんならママリさんの贅沢のためでも構わないと私は思いますが)子供に関することなのに、そんな風に否定されて育児の大変さがわかっているなんて言ってほしくありせん。

育児は手伝うものでなくてやるものです。仕事があっても、息子さんにとってただ一人の父親であることに変わりありません。

それとこれとは別と分かっていても、夜のお誘いができる体力があるなら育児できるだろ!と怒りたくなります。

長文になってすみません💦育児は金にならない、なんて文章を読むだけでも悲しくなってしまって…

はじめてのママリさん、本当に頑張っています!!旦那さんの目があるから、外部に頼るのも難しい状況かもしれませんが、何とかひとりで抱え込まないで欲しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの回答みて泣きそうになりました、、
    こうやって理解してくれる人がいるってだけでものすごく救われた気がします。本当にありがとうございました😢

• 8月28日