※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

昼間にも質問させてもらったんですけど、専業主婦の方で独身時代に貯め…

昼間にも質問させてもらったんですけど、
専業主婦の方で独身時代に貯めていた貯金で家族の引っ越し費用や初期費用、家具代もろもろを出すのはありですか?

今上の子4歳、下の子0歳
上の子が生まれる2ヶ月前まで働いていましたがそれからずっと専業主婦です。
専業主婦になってからはそれまで働いて貯めてたお金は一切使ってません。
引っ越したら私もパートはしたいなと思ってます。

コメント

コッシーママ

個人的にはアリですが、本人の気持ち次第だと思います😭

私は主人の転勤に合わせて結婚をしたのでそのまま仕事を辞めてしまったのでしばらくは専業主婦でした。
なので、独身時代に貯めたお金は手元に10万円残して後は全部共同の貯金に移して引っ越しや家具等なども買いました😆

ご主人の収入から引越し等の代金が出せない理由があるならそれは出さざるを得ないですし、古い考えですが専業主婦で養ってもらってるので自分の分はまたパートに出次第貯めればいいかなぁと思っています!

kana

ひよこさんが納得しているなら全然ありだと思います!
うちも新車の車代は私の貯金から出しました😂

reitomo

独身時代に貯めた600万ほどあった貯金が引っ越しやら戸建ての頭金やら旦那の車の購入やら旦那の免許取得費用やらもろもろでなくなりました。
結婚したら独身時代のお金も共有財産という考えなので、全然ありです。
でも、手をつけないで済むならそれに越したことはないですね。

はじめてのママリ🔰

全然ありです😳
私は将来の家族のために、と貯めてきたので惜しみなく使ってます😊