※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっちゃん
産婦人科・小児科

手足口病で熱が出ることがあるのか、右手が荒れているけどただの乾燥か分からない。経験者のアドバイスを求めています。

手足口病についてです。

金曜日の朝38.1℃で保育園を休みました。
今月初め頃にコロナになったのでコロナではないだろうと、元気で食欲もあったので病院には連れて行きませんでした。
処方されてた熱冷ましがあったのでそれを飲ませていて一応土曜には37℃台にはなったんですが、義姉に見ててもらい仕事から帰ってきたら手が荒れていました(朝には気づきませんでした😥)
保育園で1歳児クラスお熱出てるみたいだよ〜と先生から言われていたし、他の保育園ですが市内の他の保育園で手足口病出てると聞いたので心配です。

週末だし、すぐに病院に連れて行けなくて、、
手足口病ってこんなに熱は出ませんか?
足や口にはないのですが、右手だけこんなです。
ただ乾燥で荒れてるだけでしょうか?
初めてなので分からないです、経験された方教えて頂けたら幸いです、よろしくお願いします!

コメント

ライナー

手足口病は39度以上の熱が2日ほど続きました。

もっと小さい発疹がでてきて最後の方に大きい発疹がでてきました。

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

熱はあまり上がらないと思っていました!ありがとうございます😭気をつけて見てみますね!

• 8月27日
はじめてのママリ

手足口病で39度ぐらいまで出ましたが、一日でおさまりました。
手の感じは娘にすごく似ています。
たぶん手足口病じゃないかな??

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

やはり、、なんとなくそうじゃないかなって思っていたので少し安心しました!写真も撮ったので月曜病院に行こうと思います!コメントありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

長男がいま手足口病ですが、初日に40どの熱が出て、2日目に発疹が出ましたが熱は下がりました!多分、手足口病と思われます🥲

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

熱だけだと油断していました、、流行ってるみたいですもんね、お大事に🥺
    ありがとうございます!助かりました!

• 8月27日