※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクが足りない時、子供が泣くので困っています。太り過ぎと言われてミルクを減らしているが、どうしたらいいでしょうか。

みなさん、ミルクが足りない時どうしてますか?
ウチの子は太り過ぎと保健師さんに言われてからミルクの量を少し減らしてるのですが、足りないとすぐに泣きます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重、ミルクどれぐらいですか?

その保健師さんには定期的会うんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は5、2です!
    ミルクは140を2時間おきにでした!

この前1度だけです!1ヶ月検診の時からまだ半月しかたってないのにこれは増えすぎ!と怒られました笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間おきじゃなきゃお腹の消化に悪いので危ないです💦

ミルクを増やしても、時間は3時間あけましょ☺️

1ヶ月検診で5.9ありました。
    100日で8キロです。
    大きめだねってだけで、体重の心配は大丈夫でしたよ!
    今は2人ともクラスで1番でかいです!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?!?
    白湯を飲ますのはいいのでしょうか?💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食を食べるまではミルクのみで、白湯は飲ませなくて大丈夫ですよ☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

1日どのくらいあげてますか??
足りない時は足したり、3時間あかなくても全然あげます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3時間あかなくてもあげてましたが2時間おきに140だと1日に飲ませるトータル量が多いと思うので、ミルクだと体重増えすぎの場合は調整してといわれる可能性はあるのかもしれないです。
体重の増えで判断するので。
抱っこして泣き止まなくても2時間半とか感覚あける用にしてました。
赤ちゃん飲み過ぎでも泣くみたいです。
泣いてる=足りないでもないなのかなって思いますしうちの子同じ頃泣きっぱなしでした😂

ゆうき

1ヶ月で140を2時間おきだと多い気がしますね🥹💦泣いてるのはミルクが足りないからではなくて抱っこしてほしいとかゲップがでなくて苦しいとか他の理由もあるのかなって思いました☺️まだ満腹中枢が未発達なのであげれば飲んじゃうと思います🥲3ヶ月くらいになれば満腹中枢もできて自分で飲む量を調節できるようになりますよ😊

生まれが特別大きかったわけではないならミルク飲み過ぎで太ってると判断されるでしょうね💦
1日1000mlが上限の目安なのでそれを超えないように調整してました。
急激な体重増加は身体にも負担になるのでもう少しペースを抑えられると良いと思います。
おしゃぶりとかも試されましたか?