※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

床掃除などに手軽に使えるスプレーありますか🤩?💩オムツ替えたあとの床の…

床掃除などに手軽に使えるスプレーありますか🤩?

💩オムツ替えたあとの床の掃除、お布団におもらしされたあとの臭いとりや除菌とか、牛乳をこぼされたあとの処理に使えるスプレーありますか?

除菌タイプでも臭いが消えるでも何でも良いです
みなさんどんなの使ってるか参考にさせて下さい!

コメント

ruby

パストリーゼを使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことあります
    それはネット購入ですか?ホームセンターでもあるんですかね😓

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私もなんでもパストリーゼで掃除してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに万能なんですね😍!

• 8月28日
miyabi

おむつ交換時はバスタオルを敷いていたので、床掃除まではして事がありません💦
気になるなら次亜塩素酸とかですかね🤔
おもらしの臭い取りは、アンモニアがアルカリ性なので、酸性のものが良いとされるので、クエン酸スプレー。
はじめにおしっこの水分をしっかり拭き取ります。オムツなどを押さえつけると吸い取りやすいです。
たっぷりスプレーをして再度水分をタオルなどで拭き取ります。
そして、日当たりの良い場所で干します◎
天日干しすれば、除菌もされます。

牛乳はスプレーではないですが、重曹。こぼされたらまずは要らない布でしっかり拭き取りましょう。
拭き取ったら、、こぼした場所に重曹を振りかけます。繊維の長い物には、手で馴染ませます。
乾くまで放置して、掃除機で吸い取ります◎
もしくは、酸素系漂白剤を薄めて、雑巾やタオルに染み込ませて拭き取ります。
最後に漂白剤が残らない様に水拭きをして乾燥させれば、消臭と殺菌交効果があります⑅︎◡̈︎*

参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識がすごいです😳!!
    次亜塩素酸いんですね😁お店で見てみます!

牛乳はそんな処理あるんですね笑
    いつもティッシュとかキッチンペーパーで吸い取って臭いとれるまで拭いたりしてました😪

• 8月28日