※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが腰が座っていない状態でベビーチェアを使っても大丈夫でしょうか?ダイニングテーブルで食事をさせるため、バンボは考えていないです。

ベビーチェアについて。

7ヶ月になったばかりです。支えればお座りできるけど、まだ腰は座ってないです。
腰が座ってから、と記載があるベビーカチェアは、完全に支えなしに一人でお座りできるようになってからじゃないとだめでしょうか?

離乳食食べさせる際に今は膝に座らせていますが、ずるずる下がってきてしまって食べさせにくいです😭ダイニングテーブルで食べさせるのでバンボなどは考えていません。

コメント

りり

我が家は5ヶ月になった頃から腰がすわってなくても椅子に座らせてました🙌🏻
じゃないと双子ワンオペで離乳食とか無理だったので😌

我が家はインジュニュイティ→ハイチェアへ移行しました!
ただハイチェアはしっかり長時間座れないと難しいと思うので、バンボなどを使わないのであれば難しいかなぁと思います💭

ちなみにインジュニュイティは大人用のダイニングチェアにも取り付けできますし、少し大きくなっても使えますよ😊

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはダイニングチェアにインジェニュイティ乗せて食べさせてますよー!