※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが現場仕事の方、離婚したほうがいいか迷っています。先日も質…

旦那さんが現場仕事の方、
その他の方も、良ければ回答宜しくお願いします。
離婚したほうがいいか迷っています。

先日も質問させて頂きました。
その際はありがとうございました!

これまでの経緯は、

約2年の単身赴任から先日帰宅した旦那ですが、
単身赴任中に旦那の口座に不明な入金があり。
(数十万円です。)
私が旦那には内緒で口座を月1程度チェックしていました。
というのも、以前数百万の借金を勝手に作っており、
お金に関して信用がないためです。

その不明な入金について、旦那を問い詰めたところ、
単身赴任先の工事現場で出た銅線などを取り、
会社の複数人と売りに行って得たお金とのことでした。

言えば窃盗ですよね?
盗んだものを勝手に売りに行ってそのお金を
山分けしたようです。

私はそれに驚き、どうするつもりなのか?と聞きましたが、
絶対にバレないから、とその一点張りで、
その話をしている最中もずっとヘラヘラ笑っており、
反省している感じは全くありません。

ここまでが昨日の夜の話です。

そして今朝仕事に行く前に旦那から
「もう終わったことなのに、俺の通帳を勝手に見て
掘り返すお前がおかしい。普通はそこは掘り返さない。
単身赴任から既に帰ってきていて絶対バレないのに
どうもできないなら、うじうじ言うな。」
と怒られました。

私悪くないですよね?😂
旦那が犯罪(のようなものですよね?)を起こし、
最近そのような事件で捕まってる人もニュースで
よく目にするし、もし家に警察が来たら、、と考えると
それを子どもたちに見せるのもとてつもなく嫌です。

「子どもたちに胸を張って背中を見せれるような
父親にならないといけないでしょ?」と言うと、
「見せれるように仕事しとるやろが」と怒鳴られ、
上記のように私が悪いと言われ、最終的には
「くそが黙っとけやうっとーしいな」と吐かれて
仕事に出ていきました。

それを聞いた瞬間、何かがぷつんっと切れ、
涙がどばどば出てきました。。

私は何ひとつ悪いことはしてないし、
したらダメなことと当たり前のことを言っているだけ、
そして子どもたちが犯罪者の子どもになるのは
絶対に避けないといけなくて、
必死に考えているのに、ひとつも反省してないどころか、
私に暴言を吐いて私を悪者にします。

みなさんなら離婚を考えますか?
もうこんなことで泣くのは疲れました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち他の犯罪おかしそうなのでわたしならわかれます

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそう思いますよね。。
    ありがとうございました。

    • 8月27日
ままり🔰

うちの旦那も銅線を売って
お金にした事があると
言ってきた事がありました。
ダメな事だけど、バレなければ…の感覚なんでしょうね。
それは何も問題になってはいませんが、他の事で警察の世話になりました。
うちの旦那も、私が正論言うと、うるせーなとか暴言吐くので言うだけ無駄だと思ってます。
私はもう離婚決めましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そのときままりさんはどうしたんですか?
    私も、旦那があんなに自信満々にバレるわけがないと言うから、もうバレないんじゃないかとも思いますが、そもそもバレなければいいということじゃないし、そこを何回言っても理解してくれません、、

    離婚を決められたんですね🥺
    まずは何から始めましたか?
    ちなみに私は現在も仕事はしています。

    • 8月27日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    その時は私自身、
    ダメな事と認識しておらず…
    と言うか旦那に確認したら
    会社の人に許可を得てる的な
    事を言われ信じてました。
    後から考えたら、きっと
    いいお金になるから秘密で
    やったのかなと思いました。
    それ以外にも、会社に対して
    バレたら信用無くすような行動をしていると私に、さらっと言ってきました。
    それはダメな事、絶対したらいけないよと言いましたが、
    理解してもらえず、もう何を言ってもダメでした。
    なんなら、ママリさんの旦那さんと同じように、暴言を吐いて私を黙らせようとします。胸ぐらつかんだり、突き飛ばしたりと、キレたら手も出す時があるので、もう無駄だと分かったので諦めました…。
    他にも、女関係やら色々あるので、離婚決めました。そして今は別居しています!
    法テラスへ行って、話聞いてもらいました。
    旦那には離婚したい事伝えたので、これから決め事の話し合いをしていく感じです。
    仕事はしていたのですが、
    最近会社都合で退職になりました💦
    ママリさんは現在働かれてるんですね!
    私も早く見つけなきゃです…

    • 8月28日