※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

臨月に入りお腹が下がってきていつ産まれても良い状態です。が、旦那の…

臨月に入りお腹が下がってきて
いつ産まれても良い状態です。
が、旦那の物あたりにすごく悩まされています。

旦那の実家暮らしで猫6匹犬1匹が飼われています。
あたしやお義母さん、猫のさかりに腹立ったのか
今日ものに当たられました。

もともとものに当たる人とは知っていたのですが、
喧嘩した際に首しめられたことが原因で
別れていました。が、その後に妊娠発覚。
両親いないと産ませてはくれなかったので、
旦那に話して、うむことを決めました。
子の名前欄に父親の名前が無いと可愛そうだと思い
父親の自覚してもらうために籍も入れました。
首しめられたことや、
ものにあたるところを許した訳ではありません。

もともとわかってはいましたが、
当たられるとやはり怖くて辛いです。
毎日綺麗にして生活しやすいように整えていたのに
意図も簡単にぐちゃぐちゃに荒らされて心折れました。

治すと言ってたが治るわけでもなく
これで私は子供産んでこの人と
生活するんはやはり危険を感じます。
もし、離婚したいと私が申し出るとしたら
慰謝料も養育費も払わない。逃げたのお前だからと
言われています。

同じ思いされてるかたっていますか?
自業自得なのはわかっていますが、
弱音吐いたことをお許しください。

コメント

ぱんだ

すみません、早く別れてもっともっとちゃんと大切にしてくれる人を見つけた方がいいと思います。子供も可哀想ですが子供も暴力されるかもしれません。子育てはかなり大変なので余計イライラされて何するか分からないし。貴方の親が本当に可哀想…大切に育ててきたのに何でそんな酷い事されてるとは。養育費などはあてにしない方がいいかもしれませんね。その様子じゃ払わなさそう。大丈夫ですか?

  • na

    na

    正直辛いです。
    別れるべきでも、産んでからじゃないと色々とめんどくさいですし、旦那の両親にお世話になっているので、決断するのが苦しいです。

    • 12月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    もしかしたら、お子さん産まれて可愛くて可愛くて変わってくれるかもしれないですけど…暴力する人ってやはりカッとなると手あげますよね。どちらにしても子供に何かしそうな時は晴斗mamaさんが守らなくてはいけないですよね。男の人が本当に子供可愛くなるのって話しはじめてからとか言いますから結構後かもしれませんが(;_;)

    • 12月9日
かなん助

弱音ぢゃないですよ!


慰謝料も、養育費も払わない
↑脅しですよね^^;

ちゃんと手続き踏んだら
払わせることできるかもしれないですよ!

ちゃんとしたところに
相談してみるのはどおですか?

子供さん産まれて
怪我をしたり
無駄に怖い思いするのは
可哀想だと思いますよ!


ちなみに、わたしの母は
慰謝料も養育費もなしで
私の事、育てましたよ!

  • na

    na

    例えもらえなくてもやはり別れるべきでしょうか?
    治る余地はないんですかね…

    • 12月9日
  • かなん助

    かなん助


    治す気は相手にあるんですか?
    何だか、慰謝料も養育費も払わないから
    って言っておけば別れるなんて言わないだろう
    って考えている気がするんですが💧

    ましてや、赤ちゃんが
    夜泣きもしたりして
    泣き止まなかった時
    旦那さん大丈夫なんでしょうか?

    • 12月9日
  • na

    na

    わからないです…。

    赤ちゃん生まれたら部屋は別々になる予定なんですがどうなるかはわかりません

    • 12月9日
  • かなん助

    かなん助

    んー今のお気持ちはどおですか?

    もし、わからないのであれば
    それでもいいと思います(*´꒳`*)

    ただ、専門家に相談するなどして
    情報は集めて置いた方がいいと思います!

    例えば母子寮についてや現状、離婚する際
    本当に慰謝料などがもらえないのかなど…

    • 12月9日
みっきゅ

大丈夫ですか?

私は法学部で習った程度の知識なので参考程度にしていただけたら…

結婚や離婚は民事になります。
民事は因果関係をよく見る傾向にありますし、非がどちらにどのくらいあるかを見ます。
今回の離婚が旦那さんの暴力だけだとしたら非は旦那さんにあります。
なので養育費、慰謝料は取れると思います。

拙い知識ですみません…。

1日も早い安心がくることを願ってます!

そうmama

私も暴力ではないですが言葉の暴力みたいなので
毎日精神的に追いやられてました( ̄▽ ̄;)
主さんと同じように別れた後に子供を授かってヨリを戻したんですが
やはり精神的にキツく別れ話をしました。
が、納得してもらわずさんざん言われました。

養育費、慰謝料貰ってません。
要求したら 金が欲しいだけだろ。と言われてしまい
暴言がひどいんで子供にも会わせたくないと伝えたら
追い込んでやる。っていれたり( ̄▽ ̄;)

きついですよね、妊娠してる時にあるからこそ
また心身落ち込みますもんね。
多分旦那さんは変わらないとおもいます。
私の元カレもそうだったので。
なので、早めのうちにケリをつけた方が
主さんとお子さんのためだと思います。
暴力はいつ起こるか分かりませんからね(´;ω;`)
いきなりの長文なのに言葉ぐちゃぐちゃで失礼しました(><)

  • na

    na

    いえ、旦那も暴言すごいです。
    貰えないものですし、やはりえんきるべきですかね。

    • 12月9日
  • そうmama

    そうmama

    家庭それぞれなので私が勝手な事を言うのも
    あれですが離れた方が安心出来ると思います。
    確かに片親で育てるとなると
    子供に対してもごめんねって思っちゃいます。
    が、だからと言って相手といると
    それこそ子供に暴力ふるわらたりまだ言葉を覚える大切な時に
    暴言など覚えさせられる方が子供には悪影響だと思います。
    1人でも立派に育ったお子さんはたくさんいるし
    だからこそ人の痛みが分かる子にもなれると思います。

    旦那の暴力が原因なら何を言っても
    旦那さんが悪くなると思います(><)
    そこらへんは無知なので私も詳しくはわかりませんが
    1度相談所や万が一でしたら警察などにでも相談した方が
    いいと思います。

    • 12月9日
  • na

    na

    暴力に関しては籍入れる以前のはなしなので無効でしょう

    • 12月9日
  • そうmama

    そうmama

    そうなんですかね(><)?
    私もそこらへんがよく分からないので
    あまり詳しくは言えないですけど(TT)

    • 12月9日
  • na

    na

    なんかとおらない気が…(笑)

    • 12月9日
ふゆ

無理やり両親揃えるよりもママしかいなくたって生活が大変だってママが笑ってるのが子供からしたら一番だと思います。
今動くのは大変だと思うので生まれてしばらくまで様子見てもいいかもしれませんが念のため離婚の準備と心構えはして置いた方がいいと思います。物心つかない時期でも、物心つく前が人間の人格形成や愛情に一番左右される時期です。その頃はママの気持ちが子供にダイレクトに響きます。子供のためにもどうか自分をお大事に!

  • na

    na

    そうですね、子のためならなおさらですね…

    • 12月10日