※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

予定帝王切開まであと3日。不安が増してきて、1人目の緊急帝王切開の辛い経験が頭をよぎり、パニックを起こすことも怖い。手術が落ち着いてできることを願っています。

あと3日後に予定帝王切開なのですが着々と恐怖が増してきました。

不規則抗体や輸血かもしれないことも怖いのですが、硬膜外麻酔や術後の震えや薬をフルで使っても脂汗が止まらない程の痛みで尿道カテーテルが5日取れなかったことなど、1人目の緊急帝王切開の時のことが蘇り居ても立っても居られないです。

パニック持ちなので術前にパニックを起こし心拍が急激に上がったり下がったりするのも怖いです。

落ち着いて手術ができたらいいな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急は経験していないのでわからないですが、予定帝王切開は2回ともとても和やかでしたよ☺️
看護師さんが話しかけてくれたり、写真撮ってくれたり、手握ってくれたり、音楽かけてくれたり、、
無事に終わりますように☺️💕

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    回答ありがとうございます✨
    横位になっていて緊急帝王切開になりました😓
    リラックスすることが大事ですよね😭
    音楽かけてくれるんですね🙄
    無事に終わると良いです🥶

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には看護師さん?に手を握っててもらえたのが安心しました😭💕
    予定帝王切開は慣れっこだからか、緊急時の要員と思われる看護師さん?は雑談してくれました😂
    応援しています!!

    • 8月27日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    手を握ってもらえると安心しますよね😭
    あと世間話をしてもらえたのが安心しました😢
    看護師さんの落ち着きと貫禄ってすごいですよね😂

    • 8月29日
♡

私も1人目緊急帝王切開でした!
恐ろしいですよね🥲上の方もかかれていますが看護師さんに手を握って貰えると不思議とリラックスできました!