※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
お出かけ

子連れでディズニーランドに行くにあたって必需品や、オススメルートオ…

子連れでディズニーランドに行くにあたって
必需品や、オススメルート
オススメツール?などあれば教えて下さい

独身から数える程度しか行かず
夫婦共に疎いです(._.)

子供は6歳~1歳で子連れは初めてです

コメント

ママリ

7月に初めて行きました!!
まだまだ暑い日が続くので、凍らせた飲み物をたくさん持っていく、他には冷感タオルがあると便利です!!
ベビーカーは必須です!!
あとマイバッグもたくさんあると便利です👌
着替えもあるといいと思います!!
オススメルートはあんまり揺れない乗り物とかオススメですね!!
トゥーンタウンとかモンスターズインクから行くのがいいと思います!!
美女と野獣は開園時間に行かない方がいいそうです!!出来れば昼から夕方にかけてですかね🤔早めに乗れなくなるので、(受付終了します)そこは気をつけてください!!
疲れた時こそイッツアスモールワールドとかフィルハーマジックで休憩がてら乗るのもオススメです!!お子さんが寝た時は、昼頃とかお土産の下見をして、合間合間に買いに行くのがいいですよ!!
閉園時間だと人でいっぱいになり、見れなくなります💦

はじめてのママリ🔰

子どもが乗れないアトラクションでも大人が交代で乗れる制度があるので調べていくといいと思います🙋‍♀️
『交代利用サービス』です🙋‍♀️

はじめてのママリ

子どもによるかもしれませんが、
うちの子は怖がりマンなので、1個アトラクション乗れただけでした。

トゥーンタウンは小さい子向けの広場なので、おススメです。

楽しいだろね!つもりで行ったのに、いろんな事に泣きまくりで、
がっかりしたのを覚えています😂

なので、気楽に行かれた方がいいかもしれません。

いつ頃行かれるかにもよりますが、冬のパレードは極寒です😭

はじめてのママリ🔰

時期はいつ頃行きますか?
夏ならば

・凍らせた麦茶、アクエリなど
・ひんやりタオル

この二つは必須です。
凍らせた飲み物は1人2本を目安に沢山ある方がいいです。夕方になってもまだまだ暑いので冷たい飲み物あると最高です。もちろん現地で買うのもありですが少しでも節約したいなら沢山持って行ったほうがいいです。
ひんやりタオルはジップロックに水を入れて持っていくのをおすすめします。そうすればアトラクションに並んでいる間でもタオルを濡らしていつでもひんやり復活させられます!

・麦茶飲む子がいるようでいれば麦茶のペットボトル持っていくといいですー!(パーク内のお茶系ペットボトルは生茶・爽健美茶で、レストランとかのカップはウーロン茶なので)

・1st visitという初めて来たよシールがあるので、ぜひキャストからもらってください😊
・迷子シールがあります。万が一に備えて、お子さんにつけてあげるといいかもです!
どちらのシールもベビーセンターで貰えます(アトラクションキャストも持ってる事あります)

・持ってるならモバイルバッテリー!アプリがなかなかバッテリー消費するのと、写真撮ってるとすぐ無くなるので😂
持っていなければ、パークでレンタル出来るので場所を調べておくといいと思いますー!

イマ

迷子シールがあります。
ディズニーは園内放送はしないので、迷子になると大変。

迷子シール貰って子供達に貼っておくといいですよ!

2mama

カントリーベアーシアター良い昼寝場所です。大人の笑 

昼は良いとして、夜のご飯は予約必須です。
昼にショーレストラン行くとかなら、パーク内のどこだったら予約無しで食べれるかの事前リサーチはしておいた方が良いです。
ベビーカー拒否なった時用に抱っこ紐も必須です。
オムツやミルクも最悪買えば良いよね!!で行きましたが、意外とベビーセンターの近くじゃ無いところに居て、戻ったりしたので多少荷物でも予備で少し多目でも良いのかな。と思いました😔

あと子供が小さいから並べない。とか言うと別場所で待つとかも出来るみたいでした。
うちも、下が1歳半から2歳ならないくらい。上が5歳か4歳で行った時に、キャラグリ、次!て時にキャストから、お子様が小さく列に並んでお待ち頂けないお客様を先にご案内させていただきます。お客様と同じ時間別場所にてお待ち頂いております。と、3歳にはならないかな。て親子が案内されて、そのお父さんの手にはまだ新しいターキーレッグ。
すくなくもと大人のどちらかは、買い物には行ける環境で待てるんだ💡
うちも上の子供が喉乾いた~と散々騒いて、でも、もうすぐだから。見えて来たよー。となだめながら並んだから、次はそうしよ!!と思ったので。
調べて見ても良いかもです。

アトラクションは、腰が座り一人で座れたら、支えてたいてい乗れました。
ピーターパンか白雪姫か乗った時は意外と激しくて、下の子の顔引きずってました笑