※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが口元によだれに混ざった血を見つけた。元気だが心配。3ヶ月の予防接種後に同じ経験の方いますか?

少し子どもの傍から離れ、戻ってくると口元によだれに混ざって血がついていました。

本人は元気で夕方期なので、多少ぐずりますがいつもと変わらない様子です。
関係ないかもしれませんが、一昨日に3ヶ月で受ける予防接種を同時接種しています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

原因が何か分からず心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいの量ですか?口の中が切れているとかではないですか?😖
うちはよく指咥えた時に爪があたるのか口の中が切れて血が出ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に少量です!にじんでる、という表現の方が正しいかもしれません!

なるほど!その時のお子さんの爪って結構伸びていますか?
    子どもの爪を今見たら伸びてはないですけれど尖っている部分がありました🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦
    爪は切ってるつもりなんですが傷ついちゃってる場合あります🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに傷ついてる可能性が高い気がします🥲
    はじめての出血だったので焦っちゃいました…。
    少し様子見てみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月27日