※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
子育て・グッズ

授乳について、左乳はよく吸ってくれるが右乳は乳首が出てなくほとんど吸わない。左ばかりになってしまうが、少しでも吸ってもらいたいです。

授乳について、元々陥没乳首て短く咥えさせるのに必死なんですが、左乳はよく吸ってくれるようになりました(^ω^)だがしかし、右乳だけはまだ乳首があまり出てなくほとんど吸ってくれません(´;ω;`)だから自ずと左ばっかりになるのですが、今はとにかく少しでも吸ってもらうしかないですよね(⌒-⌒; )

コメント

えーなん

私も陥没乳首なんです!
母も陥没だったらしいのですが、マッサージしてたら出てきて授乳の頃には引っ込まなくなったと言われました!
私はたぶん母より重度で戻りが早いです(T ^ T)
やっぱり陥没だと授乳大変なんですね(T ^ T)
でもあげれないわけぢゃないんですよね?
希望が持てました!

  • あいまま

    あいまま

    大変ですが、授乳はできますよ(^ω^)
    根気強さが必要ですが(⌒-⌒; )

    • 12月9日
  • えーなん

    えーなん

    難しいとは聞いていたので、できるのなら嬉しいです!
    気合い入れて頑張ります!

    • 12月9日
  • あいまま

    あいまま

    今からマッサージしておくといいですよ(^ω^)

    • 12月9日
  • えーなん

    えーなん

    そうします!
    ありがとうございます!
    あいままさんもお乳の出が良くなりますように!

    • 12月9日
  • あいまま

    あいまま

    ありがとうございます(^ω^)

    • 12月9日
Y❤︎

陥没でした😞
私は保護器使いましたよ😊
1ヶ月ぐらいすると伸びるようになってきて
2ヶ月ぐらいには直接飲めるようになってました😆

  • あいまま

    あいまま

    わたしも使ってます(^ω^)が、あまり好きではないらしくあまり吸ってくれなくて(⌒-⌒; )

    • 12月9日
えりぽん

私も両乳陥没でした(><)産院で哺乳瓶の乳首を自分の乳首にあてがって飲ませてました!吸われると乳首も伸びてきてす得るようになりましたよ!(о´∀`о)必ず出てきますから安心してくださいね!

  • あいまま

    あいまま

    哺乳瓶の乳首も試してみました(^ω^)これが一番良かったのですが、癖になっちゃうかなぁ、なんて思いやめたんですが、また使ってみます(^ω^)

    • 12月9日
  • えりぽん

    えりぽん

    私も最初の1ヶ月はつけてやってましたよ!癖になるからと思ってましたが乳首が伸びるにつれて、吸いやすい乳首になるので案外吸ってくれますよ(о´∀`о)でも( 笑 )誰にも見られたくない光景ですよね(笑)

    • 12月9日
  • あいまま

    あいまま

    そうなんですね(^ω^)またつけて吸ってもらおうと思います(^ω^)

    • 12月9日
  • えりぽん

    えりぽん

    必ずすってくれる日が来ますよ(о´∀`о)応援してます!一緒に育児頑張りましょう!

    • 12月9日
  • あいまま

    あいまま

    ありがとうございます(^ω^)頑張りましょうヽ(・∀・)

    • 12月9日
ひいらぎ

陥没でしたが、フットボール抱きとか保護器とかであげて
1ヶ月くらいで乳首も伸びて
陥没治りましたよ^_^

  • あいまま

    あいまま

    色々やって直ったんですね(^ω^)私も頑張ります‼︎

    • 12月9日