※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や孤独についての努力が報われず、辛い日々を送っている女性がいます。

私の努力は報われないのかな
私の孤独は報われないのかな

育児の頑張りはどこで評価されるんだろう
妊活から出産して今まで、コロナ禍で誰も助けてくれなかったし友達にも感染が怖くて会えなかった 約三年自分の心の許せる人に会っていない でも子供のためを思って頑張ってきたしたくさん涙を流してきたつもりだ でも一人で育児してるとき、旦那にわかってもらえないとき、どこかでプツンと切れてしまって、パニックになって叫んで過呼吸になってしまう 子供はその姿を見て泣いている そのたびに私が今まで頑張ってきたことが全部ダメになってしまったような気がして 消えてしまいたい

コメント

はじめてのママリ🔰

正直言うと育児なんて誰も評価してくれません。旦那も。
そして孤独です。専業主婦なら尚更。私もそうです。世間から離れるし置いてかれてる感じがして寂しいです。周りの友達からも。
でも頑張るしかないのです。
だけど貴方が頑張ってきたことは何もダメじゃないよ❗️素晴らしいことだよ❗️
貴方にしかできないことだから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    涙が出ました
    ありがとうございます、ずっと忘れません、これからも頑張ります

• 8月27日