※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
ファッション・コスメ

マツエクを昨日して翌日、まつ毛の上に白いもの、丸で二重のノリみたい…

マツエクを昨日して翌日、まつ毛の上に白いもの、丸で二重のノリみたいなのが目の上に沢山ついてました(´∀`;)
これってマツエクのノリですか?
いわゆる、下手くそってやつですかね😟?

コメント

エリーサ

ノリだだと思います‼︎
下手なのか、ケアが悪いのかどちらかだと思います😂

• Kana

Kana

ケアが悪いって事もあるんですね…ちなみにどんなケアをしてますか??

• 12月9日
孔雀🦚

えー!そんなことあるんですね!!びっくりです!
マツエク乾いて翌日ですよね?!
目やにって場合もなくはないと思います!😂笑
のりだとしたら、つけたところに言ったらなんとか手入れしてくれると思いますよ!

• Kana

Kana

私もはじめです(´∀`;)
    最初めやにとも考えましたがマツエクとまつ毛に、へばり付いて中々取れなかったんです😟💭目やにの印象は全く無くて…

• 12月9日
m ♡

そんな事になった事ないです(ó﹏ò。)

下手だったのかもしれないですね(ó﹏ò。)

• Kana

Kana

そうなんです(´∀`;)場所を変えてみたばかりにこんな事に…目やにかと思いきやそんな感じでもなく、むしろノリの様な感じで💦

• 12月9日
りょこたん

アイリストしてます!

そこのお店がどんなグルー(マツエクののり)を使ってるか分かりませんが基本的に使うグルーは透明か黒なのでグルーが白くなることはほぼないと思います(^^;

なので、他に考えられる理由としてはオフしたのであればオフ剤かな?と思いました。
私も研修時代よくやりましたがオフ剤がちゃんと落とせてないのに付けてしまうとオフ剤が乾いた時に白く残ってしまうことがあります。
ただ、オフ剤ならば洗顔やお湯で大概のものは落ちるので落ちてないとするとマツエク付けた後にグルーの接着部分にエタノール(消毒液)を何らかの理由で付けてしまうとグルーと反応して白くなることがあります💦
その場合だとお湯や洗顔でも落ちにくいそうです。

なので、どちらかではないでしょうか?
技術不足だったのかもしれませんね…

お店に電話して白くなってるということであれば普通のお店は直してくれると思うので面倒かとは思いますが直してもらった方がいいかもしれません😱😱

aki

そんなことあるですね。私だったら店に行って文句言います。