※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

検診で胎嚢が見えず、検査薬結果が異なる。排卵がずれた可能性も。再検診で希望を持ちたい。5週で胎嚢が見えない方いますか?科学流産の可能性は?

今日検診にいきましたが、胎嚢はみえませんでした。
アプリだと5週3日です。
病院で検査薬しましたがうすかったらしいです。
ですが帰宅して検査薬したら逆転なんとかでした。

行為があったのが8月7日1日のみです。
前回の生理が7月20から6日間です。
排卵がずれたんでしょうか、
再来週また検診で、希望を持ちたいです。
5週でも胎嚢見えなかった方いますか?
ちなみに検査薬はこれです。
科学流産の可能性はないんでしょうか。

コメント

miyabi

排卵予定はいつですか?

8/7が排卵、もしくは数日後が排卵としたら、まだ4w半ばから5w目前なので…胎嚢が見えない事もありますね(´・ω・`)
5wでも2〜3割見えない人もいるようですが。。

ちなみに、、検査薬が逆転現象でも化学流産は起こる事はあります💦

• あ

なぜ今日病院ではうすかったのがなぞです。
    検査薬によるのでしょうか。
    けいさんのしかたがわからなくて、よろしければおしえていただけますか?

• 8月27日
  • あ

ちなみに排卵予定日は7でした!

• 8月27日
  • miyabi

miyabi

7日が排卵予定日だったら、そこで排卵したとしたら4w6dですね🤔
    28日周期の人だと生理開始日を0w0dとして計算します。0w6dになると1w0dになります。そうして進んでいくと、4w0dの日が生理予定になります。
    ですが、生理不順や生理周期が長い人は排卵日を2wと仮定するか、生理予定日を4wと仮定して計算した方がズレが少ないかと思います。

4w台だと見えなくても、まぁ普通かなと…5w〜6wで見えたらOKです。
    ドゥーテストは感度がいいので、濃く出て、病院のはシビアに規定のhcgを満たしてないと反応しないので、薄く出のではないかなと思います🤔💦

• 8月27日
  • あ

詳しくありがとうございます。
    じゃあアプリの週数はかくじつではないかもしれないですね!
    もう不安で不安でまだ流産ときまってないのに、どうせ、、とか泣いてしまいます🥲
    すこし希望が持てました。
    再来週の検診をまってみたいとおもいます。ありがとうございます。

• 8月27日
ママリ

8月7日のみでそこからだと4w終わりなので胎嚢見えててもいいかなーと思いますが、胎嚢がこのまま見えなければ化学流産ですし、また行ってみて胎嚢見えれば問題ないと思います!

• あ

見えなくて科学流産の場合
    血が出てくるんでしょうか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね!生理と同じ扱いになります!

• 8月27日

たぶん排卵ズレてて4週終わりとか全然見えないですよー!5週だと思って行って私も見えませんでした。線はしっかり出てますし✨ホルモンの量も人それぞれなので見える人もいるので、見える頃!と思ってしまいがちですが、大丈夫だと思います。流産の可能性は見えても見えなくてもあるので心配しすぎず、赤ちゃん信じて過ごしましょう!

ぽんちゃんママ🔰

私も同じように病院での検査薬が薄く反応(夕方)していて化学流産の可能性を示唆されました。
おかしいと思いその日の夜に検査薬をすると少し逆転現象が起きていました。
その日は胎嚢も胎嚢らしきものも見えないから化学流産か子宮外妊娠の可能性があると言われ次の日心配でセカンドオピニオンをしたところ5w1dで3.2ミリの胎嚢を確認できました!
その後5w6dで7.6ミリまで成長しましたがまだ流産の可能性も半分あると言われソワソワしています😭
病院で薄く反応したのは病院のミスではないかと疑ってしまうくらいです。
心配であれば週に2回くらい病院に行った方がいいかと思います!実際に私は次は1週間後なんて言われても心配し過ぎておかしくなりそうだったのでそうなるくらいならとそのペースで病院に通っています。