※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫の年齢も20代と若く、私が専業主婦のために、お金のことを心配する気…

夫の年齢も20代と若く、私が専業主婦のために、お金のことを心配する気持ちはすごく分かるのですが、事あるごとに両親から「お金ないんでしょ?」と聞かれてモヤモヤしています😖

家のお金の事情は話しは一切ないのですが、若いからか会うたびにすごく心配されます。

「お金足りてる?」「貯金できてる?」と。
心配してくれてるのはわかるのですが、夫も日々頑張って稼いでくれているので、なんだかそれを認められていないようで、モヤモヤしてしまいます💦

先日も。
我が家は都内に住んでいて車は所有していないのですが、父から「車を買わないの?」と聞かれました。「車は高いし、維持費や保険も掛かるから、特に必要ないかな。車を持つよりタクシーの方が安くて。」と話すと、「車くらい買ってあげるよ!」と🚗
そういう事じゃない💦と断りました😅

会うたびに「今週の食材ある?大丈夫?買うよ?」と言われたり、「👶のお洋服送ったから、しばらく買わなくて大丈夫だからね!」と。新しいお洋服を着ているのを見て、「高くなかった?いくらしたの?」と。新しい食器を見て「誰かから貰ったの?」と。

心配してくれているのは分かるのですが、なんだか、夫があまりにも年収が低くて生活が苦しいんじゃないかと遠回しに言われているようでモヤモヤしてしまいます。

夫の頑張りを認めてもらいたいなーと。
安心してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

認めてくれてないわけじゃないんじゃないですか??🤔ただ心配してる言い方をそう捉えちゃってるんだとおもいますよ💦💦もやもやするなら旦那の収入も安定してて生活もいまは不自由なくできてるし貯金もそれなりにできてるから心配しないでね!ありがとう!っていいます!

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️

夫の勤め先の企業も最大手なので名を知られているところだし、役職も昇進するたびに伝えているので、生活苦に思われるのが不思議で💦
    頑張ってるのに!とモヤモヤしていたのですが、言わないとわからないですよね😖
    生活安定してるからと伝えてみます✨

• 8月27日

退会ユーザー

大手でも一生涯安定!みたいなのって必ず保証があるわけじゃないのも現実なのでご両親は生活に苦しんでるわけじゃないとわかってても心配なところは心配なんだとおもいますよ☺️かわいい娘さんとお孫さんのことですし☺️伝えてみたらいいとおもいます🌱🌱

• 8月27日

多分認めてる、認めてないじゃないかと。私たちの親が子育てしてた時よりも消費税や物価も高騰してますし、その中で子育てや生活をするのは大変じゃないかって心配なんだと思います🤔多分仮に年収1千万超えたり2千万超えたりしても今度はお金以外のとこで大丈夫か?と心配の声をあげると思います。多分それは親だからなのかなと。口出したし、あれこれしたい。大丈夫だよー、心配ないよーって言いつつ甘えてていいと思います🤣多分娘や孫にしてあげてるっていうのも親は満足感得てそうですし笑

はじめてのママリ🔰

親だからいくらでも心配すると思いますよ😅私の親もそんな感じです
心配されてる方が良くないですか?🤗

はじめてのママリ

頑張りを認めていないわけじゃないと思います!!ただ純粋に娘が心配なんだと思います😭
私は20歳で結婚、旦那は看護師で収入安定してましたが、25歳くらいまでは『大丈夫?』『お野菜買ったから〜』と言われてました😂安定してるし、心配するようなことはないと伝えてもくれるので、ありがたく貰い、浮いたお金を貯めてました(笑)

はじめてのママリ

上手に甘えて、子どものための欲しいものを買ってもらってはどうですか?ご両親きっと買いたくて仕方ないんじゃないですか😆
時々お返しのプレゼントしたら良いと思います☺️