※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
その他の疑問

先日、信号待ちで追突されました。子供達も乗っていましたが、夫婦だけ…

先日、信号待ちで追突されました。子供達も乗っていましたが、夫婦だけ腰を痛めて通院しています。
車はまだ新車にちかく、後ろの扉?が開かず3列目のシートも出すことが出来ません。

相手側は私の実家の近所の人です。

事故翌日には謝罪の電話は一度ありましたが、その後に来た電話では
車を仕事などで使うため物損事故にしてほしい

と夫に電話がありました。

夫は保障内容も変わらないから俺はどうでもいいと言います。

私としては周りからのアドバイスでも、何かあるかわからないし、絶対人身にした方がいいと言われました。
誠意もあまり感じられないし、こちらはまだ小さな幼児も乗っていて、車も相手側の保険会社からうちの方にある修理屋でなおしてほしいと言われましたが、購入したディラーさんには下請けで安く済まされるかもしれないからやめた方がいいと言われました。

みなさんならどうされますか?

コメント

何回か事故ってるんですが、人身にしといたほうがいいです!相手の事情なんかどうでもいいと思いますが…( ´△`)

退会ユーザー

もらい事故で似たケースを経験したことがあり、腰をいためたので何回か通ってお金請求しました。

• 12月9日
ヒナ

私なら絶対に人身にします!
本来は事故があった時点で警察に電話しなければなりませんが警察には連絡していますか?
腰を痛めてるなら尚更人身にしなければ通院費も自腹ですよ!
今すぐにでも人身事故として処理すべきだと私は思います。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

物損❔💦💦腰痛めて通院してるんだから人身でしょ❔💥💥
ってなりますよね😑🌀😑🌀

相手の修理屋さんで修理はやめといた方がいいです(ᇂ_ᇂ|||)💨💨
私も2年前に事故して相手がチャランポランな学生だったためにえらい目にあいました(´-ι_-`)💦💦

はな

うちの主人も結婚前に、追突されました。

相手方が負担したのは車の修理代(新車でした😰)のみです。保険会社からですが😅

それ以外1円ももらってません。
そういう損得を考えないようなところにたぶん惹かれたんだと思います、笑

しかし身体を痛めたなら、もちろん通院などしっかりして下さいね!
きちんと事故前の生活に戻るという権利がありますからね!
お大事に!😱
あ、車も修理する場所かきちっと話し合うべきですね!主人の場合は、主人が購入したディーラーで、相手方の保険で支払いしてました!

ash

物損にしちゃうと治療終了後にしばらくしてから後遺症とか出たときに保障してもらえなくなるので人身にしたほうがいいですよ。
修理も自分が信用できるところに出したほうがいいです!
適当な修理であとから不具合出ても困りますしね。
自分のとこのディーラーなら適当なことして不具合出ても結局はディーラー側の保障で直さなきゃならないので、きちんと直してアフターケアもしっかりしてくれますよ。
相手の保険会社の言いなりは全然ダメです!