※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinking
お仕事

来年の三月に1歳の子を預けて職場復帰します。同じような時間預けている方の毎日のスケジュールや生活リズムの変え方について教えていただけますか?

来年の三月に1歳の子を預けて職場復帰します。(保育園は四月からで、それまでは親にパート休んでもらって見てもらいます)
おそらく朝7時すぎに預けて、夕方は6時から6時半の間にお迎えに行く生活になり、時間も長くなることから今からとてもとても不安です(/_;)
同じような時間預けている方の毎日のスケジュールなど教えていただけないでしょうか?あと復帰に向けて生活リズムなどはやはり徐々に変えていった方がいいですよね?

コメント

まるる

頑張ってくださいね!
私はこの四月から預けています。

スケジュールは

6時起床

8時登園

17時半お迎え前

18時夕食

19時お風呂

20時就寝

です。
私は入れる事が分かってからできるだけ保育園のリズムに合わせて前もって生活させてました!
夕食のタイミングも保育園と合わせてました。

ただ、本当に初めは体調を崩しやすいのでその辺は覚悟が必要です

pinking

ありがとうございます。
この四月からということはようやく慣れてらっしゃる頃ですかね?お疲れさまです(>_<)
私も子供寝かせる時間はあまり遅くしたくないので、8時とか理想だなぁと思います。
預けはじめの熱や風邪もかなり心配の種です。ちーちゃん0821さんのお子さんはどのくらいの頻度で体調くずされてますか?(>_<)

まるる

4月1日から復帰の27日まで慣らし保育でしたがその時は1日も休まず、安心していたのですが…

復帰して3日目で発熱、そこから連休に入ったので休まず済むかと思えば連休明けの朝に発熱…結局すごく長いゴールデンウィークをとった人みたいな感じになってしまいました。

この2週間やっと順調に働けてる感じです。
でもまた、冬になると大変だと思います
本当に復帰後は覚悟したほうが良さそうです。

pinking

慣らしの間はお子さん元気だったんですね、お母さんが仕事に戻ったの分かっちゃって不安になって体調崩しちゃったのかな>_<
初めの一年は病気三昧て聞きますよね、会社の人の目がすごく不安ですがなるべく旦那とも分担して&強い気持ちを持とうと思います。
重ねての返信ありがとうございました☆