※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初マタで、子宮口2cmで胎児が大きいため早く産みたい。陣痛が来ないこともあり、運動効果的か。心の準備ができず恐怖感あり。

明日から39週の初マタです。
昨日の健診では子宮口2cm、柔らかくなってきてると言われました!
胎児の推定体重が3500近くあって大きいため、早く産みたいです…
来週には産みたいと言ったら内診グリグリを2回されて、昨日は生理痛のような痛みがありましたが今日は全然です。
週明けには産みたいくらいなのですが、子宮口2cm、柔らかくなってると言われてからなかなか陣痛が来ないこともありますか?
少しでも早く進めるためにはやっぱり運動が効果的ですかね?

いつまでも心の準備ができず毎日出産への恐怖で半べそかいてますが、いつかは絶対お産が始まるしそれなら少しでも早い方がいいと思っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も早く産みたくて37週入ったらほぼ毎日1時間程度散歩したり掃除したり頑張りましたが、39週まで子宮口は閉じたままでした💦
結局39w4dにおしるしがあり、おしるし10分後には陣痛7分間隔という感じでした💦
知り合いの産婦人科医にもどんだけ動いても結局は赤ちゃんのタイミングだからねと言われました🥲

早く陣痛きて赤ちゃんに会えるといいですね❤️

はじめてのママリ🔰

37週から子宮口が2cm空いてると言われてそろそろだとワクワクしながら毎日ウォーキングしていましたが40週2日と予定日超過して産まれました🤣
結局赤ちゃん次第なのかなと思ってます💦
出産怖いかもですけど赤ちゃんとってもとっても可愛いですよ😍
早く会えるといいですね!