※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のつわりが1人目よりつらいです。スーパーで食材を見るのがつらく、ご飯も作れない状況です。皆さんはどうでしたか?

皆さんつわりって2人目以降どんどん酷くなりましたか?😭
今2人目妊娠中ですが、1人目より辛いです😭
1人目の時は気持ち悪いながらもスーパーで買い物してご飯も作れてたし、うどんなどのさっぱりしたものですが、外食もできてました。
今回はスーパーで大量の食材を見るのがもうダメで、ご飯も作れなくってきました…😭
皆さんは2人目以降どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目は全くつわりがなかったのですが…
2人目は安定期過ぎても続き何なら妊娠後期の方までありました😭

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中ですが、2人目が一番きつかったです💦

deleted user

1人目は2ヶ月入院、2人目は上の子いて入院できなかったので毎日点滴通い、3人目はまさかの悪阻なしでした。🥺

𖠋𐀪

わたしは2人目の女の子のときが
死ぬんじゃないかと思うくらい
つわりひどかったです💦💦💦
3人目は2人目のつわりがあったから
陣痛の痛さより、つわりで悩みました😭

はじめてのママリ🔰

2人目は全然つわりなかったです😳

はじめての三児ママ

産む度に酷くなりました😭

naco🍒

どんどんひどくなりました😮‍💨
3人目は桁違いでした😂⚡︎

赤りんご

毎回同じくらい酷いです🥹

今現在5人目がお腹にいますが、何人目でも水も飲みたくないくらい、吐き気が来たり、匂いに敏感でシャワー浴びるのも辛いです😅

つわりのせいもあるかもですが、加えて上の子ども達のお世話などあるから、余計に疲れやすくてつわりも辛く感じやすいのかなって思います💦

ママリ

1人目が重症で酷くて2人目は決して軽くはないけど1人目より楽でした🥹
2人目酷くなると聞いてたので怯えてたけど大丈夫でした、、

しょこ

今2人目妊娠中ですが1人目の時よりかなり酷いです😭
1人目の時は真夏片道20分歩いて仕事に行き5時間立ち仕事して20分歩いて帰ってたのに2人目は仕事行けないくらい体動かないのと悪阻が酷くてご飯も作れず少ししか食べれず母や義母、旦那に助けてもらってます😭
今はやっと落ち着きましたが
仕事復帰まではいかずって感じです💦
全身に蕁麻疹や謎の腹痛もあったりで最悪です😓

まま

1人目悪阻で入院しましたが、
2人目現在、気持ち悪いだけです。ほんと気持ち悪いだけwwww

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目なし
2人目10キロ落ちる程酷かった
3人目なし
でした😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😌
産む度に酷くなると思ってましたが、皆さんそういうわけではないんですね笑
つわりがなかった方もいらっしゃるようで羨ましいです🥹
私は経済的に余裕がないので元々3人目は予定してませんが、もし余裕があってももうつわりを味わいたくないので3人目は無いなと思いました🤣
上の子を見ながら妊娠期間を過ごされた皆さん本当に尊敬します✨