※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが小学校に入学したら、現在の短時間の仕事を続けることができるか悩んでいます。長期休みや学童問題も心配です。

現在13時までの短時間で働いているのですが、子どもが小学校に入学したらこの仕事は続けられないでしょうか?

長期休みの問題や、学童問題もあり(そもそも13時までだと入れない?)悩んでいます。

コメント

ママリ

お住まいの地域の学童がどのような基準か…ですね。そこは問い合わせる必要があります💦
長期休みはもちろんですが、入学してからしばらく早く帰ってきますし、懇談期間中なんかも早帰りの日があるのでその時にも仕事13時までしないといけない…となるとお子さん1人で留守番は心配ですしね。

民間の学童とかありませんか?
インターナショナル系とか。
そこら辺だったら長期休暇でも、親が働いてなくても子供預かってくれる所もありますよ。

ちょこん

私も同じ事で悩み続けてます。
今、13:30までの仕事で、学童は15:30まで働いてないと入れません。
長期休みのみ利用する事も出来ないです。
結構条件が厳しい学童です。