※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
子育て・グッズ

iPad Airを購入し、64Gか256Gか迷っています。主に動画やSNSを楽しむ予定で、64Gで十分か教えてください。子どもには見せず、自分の時間に使います。使い勝手やメリットデメリットも知りたいです。

ひとり時間の時にYouTubeやTVer、SNSなどの閲覧のためにiPadを買おうと思っています!

iPad Airにしようと考えているのですが、64Gか256G、どちらがいいか悩んでいます🤔💭

使用目的は前述したようにほぼ動画とSNSの閲覧のみで、iPhoneの写真を管理したり映画をダウンロードして見たりすることはありません。
金額的には64Gがいいのですが、上記の使用でどのくらいのギガ数が必要かわからなくて教えていただけたらありがたいです🙏
Wi-FiモデルのiPadで、Wi-Fi環境は整っています。

ちなみに、子どもたちに見せる予定はなく、あくまでも自分の時間のために。推し鑑賞のためだけの購入です(笑)
もしiPadAirをお使いの方がおられたら、使い勝手やメリットデメリットなど、教えてください🤓🌈💕

コメント

あんどれ

その使用理由であれば、アプリしかダウンロードしないと思うので64GBで足りますよ😊
iPad Airは持ってないですが、本体のロック解除が電源ボタンの指紋認証なので最近のiPhoneで顔認証に慣れていると少し面倒に感じる可能性があるかなーとは思います🤔
でもそれくらいで、普段使ってて不満に思う点はないと思いますよ!

• つばめ

つばめ

教えてくださってありがとうございます🥹✨

やはり64で足りますか👏
    使用するだけで14Gくらい使用してるってショップの方が仰っていたのですが、その辺も大丈夫そうですかね?
    本文に書かずにいま思い出したのですが、間とってProの128Gを購入する人もいるとか…🤔💭

指紋認証ですか!
    わたしいまだにパスコード入力して解除してます😂
    指先の乾燥がひどすぎて指紋認証してもらえない時があって…🤣笑

• 8月27日
  • あんどれ

あんどれ

昔、iPad Proの64GB使ってYouTube閲覧だけに使ってましたが問題なかったですよ😊

• 8月27日
私は最強😎

うちはiPadmini使って、義実家はiPadairあります!義実家はわなまるさんと同じ感じで使ってますが、サイズ大きくて使わなくなりました!😂😂今ほとんどうちの子供遊びに行く時使ってます!私はiPad miniがいいかなぁと思います!