※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

現在逆子で、頭が下になるようにしたいです。何か良い方法はありますか?

子宮頸管長が短く入院経験があり、現在は退院してはり度目の服用のみで様子を見ている状態です。
だいぶ前から赤ちゃんが逆子というか頭が横になっている状態からなかなか治りません。
まだ切迫早産のほうも気をつけなきゃいけないと思うので体操などもできないとは思いますが、どうにか出産までに頭を下にしていて欲しいなと思います。
何か良い方法は無いでしょうか。
何もしなくても戻ったよと言う体験談などもあれば教えてください。

コメント

まま

赤ちゃんの頭がどの辺にあるかわかりますか?😅
私は今切迫で入院中なのですが、隣の方が逆子になってしまった話をしていて重力で戻るように横になってる時はこっち側を下にして寝て!っと言われてました。
それでお隣の方は治ってましたよ😊

もしわからなかったら、次の検診でどっち向きで寝たらいいか聞いてみるといいかもです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速回答いただきありがとうございます。
    最近まで入院していましたが、1週間に1度のエコーでは必ず私の左側のところに頭がありました。
    頭のある方を下にして寝ると良いとアドバイスを受けてそうしてきましたがなかなか治らず、同じ姿勢をとり続けていると腰痛もひどくなってくるので結局いろいろ動いてしまっていました。
    看護師さんや助産師さんからはこの場所が好きなんだねと言われてまだまだ戻る可能性もあるとは言われていますが、どんどん出産が近づいてくると焦ります。

• 8月27日
  • まま

まま

あとお隣の方は骨盤ベルトもしてましたよ😊

自分の経験談ではないので、詳しくお話出来なくてすみません😅💦

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ。教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 8月27日