※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の機敏な動きについて悩んでいます。ベビーサークルを買った方がいいか迷っています。掃除ができないため、ジョインマットでずり這いを制限したいです。ベランダに興味を持っているので心配です。皆さんはどうしていますか?

ずり這いとかするようになってから息子の機敏な動きについてけません😂
ベビーサークルなど買った方がいいか悩んでます。
あまり行動の制限をかけたくない反面、毎日掃除機や床拭きなんてできないのでジョインマットひいてるとこ以外はあまりずり這いしないでほしいなと思いつつ、どうしたらいいか悩んでます。

また、ベランダがすぐそこなので最近はベランダ目掛けて前進するのでヒヤヒヤしてます😣

皆さんはどうしてますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

サークルはせず、触られたくないテレビをゲートで囲いました!
自由人なので囲われていても出せ出せうるさいだろうなと💦
あとは好きなようにズリバイさせてました😂
掃除機は面倒なのでクイックルワイパーで気になれば都度掃除してました。
息子はズリバイしながらあちこちの埃取ってくれてましたが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クイックルワイパーはドライタイプとかで掃除してましたか?(考えてすぎだとは思うんですがウェットだと乾く前にずり這いとかして手を口に入れたら大丈夫なのかな?と心配で😣💦)

確かにそのうち出せ出せとなりそうですよね😣💦

TV台はスタンド?タイプなので囲まなくても大丈夫かな?とは思うんですが、頭ぶつけたら痛いだろうなと思い囲んだほうがいいのかなと悩んでました😣💦

• 8月27日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ドライタイプでした!
    ウエットは寝かしつけ後とかに時々やってました☺️
    テレビは、よだれのついた手で触られたくなくて😂💦
    後々つかまり立ちするようになって、おもちゃをテレビにぶつけたり手で叩くようになってしまったので、うちは囲んで正解でした😂
    これは子によると思いますが💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃをTVにぶつけたりとかありそうですよね😣
    そう考えるとうちも囲んどいた方が良さそうな気がします💦
    キッチンなどはベビーガード?のようなのはしてましたか?

• 8月27日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

歩き出すまではキッチンゲートつけてなかったです!
    キッチンの引き出し開けるようになってきてからは不安になってつけました💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ずり這いしてるときはキッチンなどにはきたりはしなかった感じですか?

• 8月27日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

きてました!😂
    ご飯作ってる時によくぐずってたので、足元で野菜のヘタとかシリコンターナーとか渡して遊ばせてました笑笑
    ズリバイだけならそんなに危険もなかったので好きなようにさせてました☺️

• 8月27日
lmm

狭い家なのでベビーサークル置く場所もなく自由にどこまででもって感じです😂 動いてほしくないときはバンボに入れてます 笑 これもいつかは抜け出す日が来るんですけどね😭
ささっとですが毎日掃除機かけてます。

ベビーサークル置けるなら、家事してる間だけでも入れておけたら楽だと思います😭

うちの子もベランダの窓から外を眺めてますよ〜😊 それに関しては鍵もかけてるし特に気にしてません。顔どんどん打ち付けてますが 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔どんどん打ち付けるんですね😂
    バンボもすぐ座れなくなったりすると聞いてたので購入してなかったですが、買った方が家事できますかね😣(今はジョイントマットひいてるとこから出そうになると一時中断して手を洗ってからエリアから出ないようにしてるので😣💦)

• 8月27日
  • lmm

lmm

ずり這いもすごい早くなるので、家事全く手につかなくなると思いますよ😭

我が家はお風呂待たせるときも脱衣所でバンボに座らせてるでかなり重宝してます!出番多いです。でも動けなくてイライラしてるので しばらくすると泣いてます 笑
    あとはジャンパルーとかもいいなぁと思います。足の負担は気になりますが💦
    ベビーサークルが一番安心な気がします😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、ずり這い早くなってます😂
    昨日、お風呂前にジョイントマットひいてないとこに進出したんですが、嬉しそうにずり這いしてたので、制限してもいいもなのかと悩みつつ、家事も進まないしなあと😣💦

• 8月27日
  • lmm

lmm

ずっと入れておくのではなく家事していて手が離せない時だけでいいと思いますよ!
    ちょっと 観ながら家事できそうな時や、手が空いてるときは解放してあげればよいかと😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😣

• 8月27日