※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚5年目で2歳と3歳の子供がいます。結婚前に借金ないと言っていたのに…

多くのかたにご回答いただけたら嬉しいです。

結婚5年目で2歳と3歳の子供がいます。結婚前に借金ないと言っていたのに、結婚した後に両親から借りているお金が100万程。他にアコムで借りてたのが50万ほどありました。そして今年の8月に借金200万ほどあり、財形貯蓄で毎月6万ずつとボーナス時20万ほど貯めていた貯蓄から毎月6万ずつ返済していたそうでほとんど貯蓄がなくなっていました。そこで話し合いして、自分の親にバレると縁切られるからと話ししないでくれと涙ながらに頼まれたので反省している様子もあったし言わないで自分たちで返済してこれで懲りただろうと思いました。家を建てるのでもう土地は購入していてこれから家を建てるのに貯金がほぼない状態だったので貯めなきゃと思い夫のお小遣いを3万から2万5千円に減らしパチンコ行かないようにするために位置情報もつけてもらってタバコも減らすようお願いした所いいよと言われたのでそれでやってきてもらいました。何事もなくそれから普通に過ごしてきたのですが、3日ほど前、一緒に子供連れて公園行った時に急に無口になり公園でもケータイ片手にずっっとベンチに座っていてなんか怒ってんのかな?めんどくさいから放置してたんですけど、むかついてきたんで私何かした?って聞いたらなんか気持ち悪くなってきたって言うので休んでれば?って言ったら鍵貸して先帰るわって言われて先帰られてしまいました。私達も遊んでから家帰ると鍵が閉まっておりインターホン鳴らしても出なくて電話しても出ない。何分も外で子供と待たされて色々探し回ってポストの中にありました。この時点で相当自己中なのわかると思います。夜まで結局帰ってこないでお風呂に入ってる時に一回帰ってきたみたいでまたすぐ出て行きました。何しに帰ってきたんだろうと思って色々みてたら、私の財布から50万ほど入っている住宅ローンのために作ったカードが抜かれてました。結果、帰ってきてから話を聞くと10万ほど抜かれていてパチンコで使い果たしたそうです。前回の借金の時にまたこう言うことがあったら両親にも言うし離婚するからねと言っていたのに。。問い詰めてももうお前とはやっていけないよ顔見たくないとかわけわかんない事言い始めて、ストレスの原因がお小遣い減らされてパチンコも行くな飲み会もいくな、位置情報付けられた事みたいです。そんなの自分が借金してたから原因なのになに?って思って無理ってことはもう離婚して子供と会えなくなってもいいんだね?って聞いたら少し考えてうんって言ったのでもう呆れたと思い。向こうの両親に電話したら出なくて同居している旦那の兄にかけた所両親が旅行していると聞き兄に全部話しました。両親は還暦の記念の旅行みたいなので帰ってきてから話ししてくれとの事。兄は私の味方だからねって言ってくれており、すごく相談乗ってくれました。私は関東住みで旦那の実家は東北なので、コロナが心配ですが1回東北の旦那の両親に来てもらって話し合うべきですよね?わたしたちだけで話してもまた繰り返されるだけだと思うし、、正直離婚したいんですけど、子供のことを考えるとなかなか踏み込めず。。。旦那から昨日もう一度話し合いたいってLINEきたんですが結局話し合う時間もなく何も会話もなく今日を迎えました。明日旦那の両親が旅行から帰ってくるので電話で全部話してやろうと思いますが、そしたらたぶん旦那の両親は旦那に電話すると思うんです。ですが1回こちらに来てもらって話すべきですよね?

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のために離婚できないのは違うと思います、そんな生活 親で子供が幸せになる可能性は低いです。私は母子家庭ですが父親いないからって不幸ではないしむしろいなくなってからのほうが裕福で余裕のある生活になりましたよ。

お互いの親を呼んで離婚の話し合いをすべきかと思いました

はじめてのママリ

正直話し合うだけ時間の無駄なのでとりあえず主さんとお子さんたちだけご実家に帰った方がいいと思います。

向こうがどうしても話し合いがしたいというならご実家旦那さん(さんと付けるのも勿体ないですが)と義両親が主さんのところに出向くのが筋かと、、、

子供の事を考えるなら離婚しかないですよ。
平気でマイホームローンの為のお金を盗む奴は今後子供の進学費用にすら手をつけるでしょうし、そうなったら被害はお子さんにまで及びますよ。

はじめてのママリ🔰

夫の親に話すのはなんのためですか?説教してもらうんですか?
何歳か分かりませんが、子どももいる成人男性が親に説教されたところで借金癖やギャブル癖がなくなるとは思いません。
よく話し合いに両親を呼ぶとありますが、なんのためなんでしょう?成人してるのに両親必要ですかね?
私なら夫の両親には離婚理由を含めた離婚報告くらいしかしませんね。

ちなみに、私の夫もギャンブル大好きで結婚前に数百万の借金がありました。
結婚後に分かったので、すぐに一括返済してGPS着けさせました。
うちの夫は二度としないと泣いて謝ってました。
それだから私も許しましたが、そんな逆ギレの態度されたら許しませんし、離婚に向けて準備します。

はじめてのママリ🔰

2度やる人は3度目あります。
反省するならギャンブルの依存のカウンセリング受けるべきですね。

それが無理なら離婚です。
子供を理由に…はわかる気もしますが、尊敬できない父親をそばに置いておく方が不安です。

はじめてのママリ🔰

もうギャンブル依存みたいになってるんでしょうね。
これは本人が相当の意思を持って、専門のところにでも相談しないと治らないと思います。
親を交えて話したところで改善するとも思えませんし、もう離婚で良いんじゃないでしょうか?
子供のために…と仰いますが、この先お子さんに必要な資金にも手をつけるとかやると思いますよ。
現状もうほぼ変わらないことしてますしね。

ままり

うちの実父もお金にだらしなくて借金もあり親からもお金借りて 母は呆れて離婚してましたよ。私が幼稚園入る直前に離婚したそうです。結局親には200万返さなかったみたいです。

子ども目線になりますが母子家庭で幸せでしたよ🥺
親の無駄な喧嘩もなく、母は母子手当てや医療費無料になるし都合いいって言ってました🤣

ままり

子供のために離婚する選択をしては?
そこまで借金していて住宅ローン借りれますか?今後何か子供がしたいと言った時お金を使ってあげられますか?
両親に来てもらって謝罪されたら許すのですか?よく分からないこと多いですが、、、
両親に話すのはいいですが、
離婚すると決めてないのなら話したところでどうしたいのかなと、、、

はじめてのママリ🔰

ご両親に話していいと思いますが、誰が説教した所で変わらないと思いますよ。

もうギャンブル依存症なんだと思います。依存症になると脳がそれを実行する為の回線に変わってしまい手段を選ばすやってしまうそうです。
なので今の旦那さんの中ではギャンブルしたくてしたくて、させてくれない人間は全て敵なんだと思います。こうなると本人の意思や周りの説教だけでの改善は難しいと思うので、まずは専門の病院の受診をおすすめします。

はじめてのママリ🔰

子供の為〜と買いてありますが、カード盗んでパチンコ行く人は危険です🙄💦

子供の預金盗んだり、子供名義で借金作った方を何名か見てます💦
子供達は高校生だったので水商売で借金を返済するしか無くなったり、学生なのに今後車等のローンが一切借りかれないブラックリストに載ってる状況になってました😥

旦那の両親にとっては、我が子が可愛いとなる可能性がありますので、話し合いの前に離婚届に署名だけして貰って下さい。署名は旦那がカッとなって離婚したいと思った瞬間がチャンスです。
冷静になれば、離婚したくないと泣くかと思います💦

ママリ🔰

「隠れてやるようになったら依存症」というのをどこかで見たことがあります。黙って出て行き大金盗みパチンコ。明らかに依存症です。もし離婚されないのであればご主人のパチンコ依存症にこれからずっと付き合っていくと覚悟決めなきゃですよ。
もし、ご主人からお小遣いが減って監視の目が厳しくて苦しいと相談してくれてたらどうしましたか?パチンコに行くお金あげれますか?今はお子さんそこまでお金かからないかもですが5年後10年後大丈夫でしょうか。受験代がパチンコに…ってことには絶対ならないですか?

ご主人のご両親や親戚・友人などもっともっとたくさんの人を巻き込んでいいと思います!
ご主人は両親に言わないでくれた=はじめてのママリさんへ甘えれば許してくれるもんだ思ってると思います。夫婦2人だけに留めないでいろんな人巻き込んで、自分が大変なことをやらかしたんだと自覚させなきゃだと思います 。

かなぶん

そこまでしてパチンコいくなんて
依存症だと思いますよ…💦

しかも1日で10万も負けるって
やばいと思います。