※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の不注意で冷蔵庫の中にある開封して10日以上経っている牛乳を子供…

私の不注意で
冷蔵庫の中にある開封して10日以上経っている
牛乳を子供が飲んでしまいました。

子供が自分で出して飲んでしまったので、
色や匂いなどは分かりません。
子供のコップで一杯飲んだそうです。

パックの中の匂いは普通の牛乳な感じで
固まっている感じなどもなかったですが
100%食中毒になりますよね

発症するとしたら何時間くらいでしょいか。
また発症する前に出来ることはありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは賞味期限内のものでふか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賞味期限超えています

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日、2歳前の息子が2日切れた牛乳を飲んでしまいましたが無事でした🥲
    何かあれば遅くても3時間とかでお腹痛いとかあると思うのでそれ越えたらとりあえずセーフかと思います

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てなきゃと捨てなきゃと先延ばしにしてた自分をほんと恨みます。。


    様子見るしかないですよね。。
    ありがとうございます。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

牛乳パックはもう洗ってしまいましたか?
1滴でも余っていたら水を入れたコップに牛乳1滴垂らしてみて下さい!
垂らした牛乳がコップの底の方にタラーっと沈んでいったら大丈夫です。
表面にサーッと広がったら腐ってると思われます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみましたが水と混ざり合いなが?下に落ちて行く感じでした💦

    腐っていると下に落ちていかないってことですか?💦


    昨日開封した牛乳もあるので
    試しましたが落ち方は同じ感じでした💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!牛乳は腐ってると水に溶けて表面に広がってしまうのですが、下に沈んでいけば大丈夫と昔テレビでやっていました!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    沈んでいったので少し安心しました。
    9時間経ちましたが今のところ特に
    変わった様子はありません💦

    本人も牛乳はおいしかったといっています😥

    まだ油断はできませんが、、、


    ご回答いただけて
    よかったです。ありがとうございました😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時間何もなくて良かったです!
    もう大丈夫かなと思いますよ😊

    • 8月27日