※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

授乳開始2日目で痛みがある。赤ちゃんが上手に乳首を咥えていると痛くないと聞いたが、実際は痛い。助産師に見てもらったが、痛みがある。血豆ができて不安。

授乳開始2日目です。よく「赤ちゃんが上手に乳首を咥えていたらママは痛くない」と聞きますが、本当にまったく痛くないのでしょうか?

授乳の様子を助産師さんに見てもらったところ、「上手だよー」と言ってもらったのですが、めちゃくちゃ痛いです💦単に赤ちゃんがゴクゴクしてるから褒めただけなのかな…😅すでに乳首に血豆みたいなものもできてしまって、これから不安です…😭

コメント

全く痛くなかったです😳
たぶん浅吸いなのかなとおもいます💧乳輪も全部咥えさせるくらい深く吸わせると乳首は全く痛くないですよ!

• さき

さき

コメントありがとうございます😊やっぱり浅吸いなんですかね😭新生児そもそもお口が小さいので、最大限大きいお口にしてるつもりなのですが😭

• 8月27日
ママリ

痛くなったことないです!
痛いときは上手に飲めてないって聞きました!
深く咥えさせるのが大事みたいです!

• さき

さき

コメントありがとうございます😊浅く吸ってると乳首トラブルが多くなると聞きますよね!私の乳首が少し短めなのも原因なのか🤔

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

咥えさせる時に、乳首を鼻のほうから下に下げていくと口を大きく開けてくれるって聞きました!
    新生児だとなかなか難しいと思いますが💦

• 8月27日
みみ

赤ちゃんは上手に吸えてた時でも私は激痛で、泣きながら授乳してました🥲🥲🥲

• さき

さき

コメントありがとうございます😊上手に吸えていても痛かったのですね😳私も助産師さんに上手だねーと言われることが多いので、そこまで下手ではない…と思うのですが😅乳首の問題もあるんですかね🤔

• 8月27日
ママリ

私も2人目の時血豆出来ました😭
それでも吸わせていいと言われ激痛のまま吸わせてたらいつの間にか消えてましたよ〜
血豆出来る前後は痛かったです💦
治ったら痛くなくなりましたよ😊

• さき

さき

コメントありがとうございます😊激痛ですよね😭1人目の時も痛くて、乳首というか背中まで激痛でした😅ある程度の痛みを乗り越えて強くなっていくのか🤔

• 8月27日
あかさたな

血豆はできたことないのですが、授乳始めてから2週間くらいは傷口なめられてるみたいに痛かったです😵

• さき

さき

コメントありがとうございます😊新生児とはいえ、結構力が強いですよね😭慣れるまで頑張ります!

• 8月27日