※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

18週の妊婦でストレスにより心の状態が不安定で食欲もなく、自己を見失っています。妊娠中の心理状態について不安がありますか?

18週目妊婦です。
ストレスで何がなんだかわからない心の状態です。
食欲もなく、自分を見失ってます。
妊婦はこんな感じでしょうか?

コメント

なち

こんにちは(^_^)そんな時期もありました、、なんだかよくわからず泣いてみたり八つ当たりしたり、、ご飯も食べたくないしたりで妊婦生活がつまらなかったです。

今はお腹がしっかり出てきて、気持ちも落ち着き、お腹の中の子がいるっていう実感がやっと湧いてきて毎日が幸せに感じます。

不安な気持ちだと思いますが、、楽しいことをしたりのんびりして頑張って乗り切りましょう!

ご自愛ください。

りんご

私もそんな時がありました。
食事を作るのも、食べるのも億劫で。旦那さんのためにご飯作り、お腹の子のためにご飯を流し込んでいた時期がありました。
しまいには、口唇ヘルペスが出るほどストレスがありました。

必死恋照

大丈夫ですか?💦
妊娠中は情緒不安定になるので、
嫌な事があると普段よりとっっても嫌な気分になったりヘコんだり泣きたくなります。
ストレスの原因はわかりますか?
原因があるならそれを解決するとか、何か別の事で気を紛らわせたり💡
話す事で少しスッキリするなら、ママリで愚痴って良いので、1番はストレスを溜めない事ですよ✨
って、私自身毎日苛々して、今日なんか色々あって爆発しちゃったんですが😅
妊娠中にあった嫌な事は残ります(>_<)

新米mama

わかります。何をやっても楽しくないし、好きだったものも興味が全く沸かなくなりました。
とにかく旦那に話を聞いてもらったり、赤ちゃんのエコー動画をみたり、外食を増やしたりして気分転換していました。こどものスタイ作りが無心になれるので一番効果的でしたよ。
はやく元気になれますように。

ババ

わかります。
いつもならこんな事で泣かないのに。いつもなら何とも思わないのに。とか急に不安になったり些細な事が悩みになったり。
かと思えば翌日にはスッキリしていたりです。

そんな波のある生活が繰り返されてますね💦
ホルモンバランスが崩れるので皆さんそんな感じだと思いますよ!