※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精中、膣錠の使用量や旦那さんの協力について教えてください。ありがとうございます。

不妊治療で体外受精をしていた、又はしている方にお聞きしたいです。

膣錠を朝昼晩(1日2回の膣錠もあるんですかね?)2個ずつ入れている方いませんか?
ネットを見たら1個ずつと載っているのですが、わたしは自費なので2個ずつです。それって1日で6個にもなるし多くないのかなとふと思いまして😅

あと、治療中ってテープ貼ったり膣錠や薬飲んだりいろいろ大変ですが、旦那さんは何か治療に対して協力してくれますか?
わたしの旦那は、わたし任せで何にもしなくて(まぁ、旦那側はする事ないっちゃないですが)、薬飲んだ?とか気にかけてほしいなーって😅

教えてくださると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は膣ゲルを1日1回夜のみ入れてました😊
テープ貼ったり薬飲んだり毎日本当に大変でしたが、主人は特にに協力はしてくれてないし私もそこに協力は求めてなかったですし😅
ただ私がテープ貼ったりしてるのを横で見て『いつも頑張ってくれてありがとう』とかの声かけはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1日一回だけなの良いですね!
    声かけでもありがたいですよね✨

• 8月27日
...

次女が体外受精で授かりました。
膣錠の種類はルテウム膣錠で、朝晩の1日2回、1回1錠でした!

我が家は私任せでしたよ〜🤣
注射はわざと目の前でやってましたね〜、痛いんだからね、これって感じで🤣
気にかけはあんまりなかったですね、上の子がいてたので構ってられないってこともあるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1日2回で、一錠ずつ良いですね!

一緒です!目の前で注射してました😂
    上の子どもいてても、いなくても、治療のこと言ってもふーんって感じですがそんなもんなんですかね😅

• 8月27日
ちひろ✩⃛

膣錠はルティナスで1日3回、1個ずつでした!
2個入れてる方は初めて聞きましたが、その分ホルモンが補充されるからいいことなんじゃないですかね☺☺

毎日8時間起きの服薬でしたが、どうしても23時に起きてられなくていつも起こしてくれてました💦
2日起きのテープ貼り替えは、奇数日になると替えた?と気にかけてくれてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一個ずつなんですね!
    ホルモンめっちゃ補充されるなーと思いますが、2個も面倒です😅

起こしてくれるなんて優しいです✨うちは先に寝てはるし、テープなんてなんも言ってくれません😥

• 8月27日
okome

私はワンクリノン使ってたんですが、1日1回でした!
色々見てると、1日2回の膣剤使ってる方も結構いらっしゃる気がします!(ルナティスとか)何個…というのはわかりませんが💦

ちなみに治療中も妊娠中も出産前後も夫はたいして協力的じゃなかったです😂

治療中→男性の検査を嫌がらない=自分は協力的!と思ってる。通院や薬については一切把握せず、自己注射の時は怖いから見えるとこでしないでとか言ってくる👹
て感じでしたよ😂

男性って、育児とかもそうですが(イクメンという言葉とかそうですよね…)、してないダメな底辺の人と自分を比べて、自分はしてる方!!って自己肯定すごいしますよね😂偏見かな。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1日1回羨ましいです✨
    わたし1日2回どころか、3回です😅

妊娠中も、出産前後も協力しないのは困りますね😭
    注射してるの見てるとこでしないでってひどいです🤣💦

分かります!!してない人と比べて、してる!!って肯定してます😂それよっぽどしてない人のことしか見てないやろーって笑

• 8月27日
  • okome

okome

回数多いと大変ですよね💦
    私は特に選択肢とかなくワンクリノンでした😂薬代めちゃ高かったです💦

酷いですよね😂私も痛いの我慢して自己注射してるっつーの!労え!と思ってました。笑

今のうちに旦那さんしっかり教育した方がいいです😂
    うちは成長スピード遅すぎて、未だに指示したり注意しないとダメダメです🙅‍♀️笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬代高いですよね💦この前先生に聞いたんですが、ホルモンをどんどん与えないといけないから1日3回だそうです😥

酷いし人ごとですよね😂
    教育したいけど、今すでに薬のこと協力お願いしても全然人ごとでダメです😅
    これは育児もあんまりだと思います😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

膣錠は5種類くらいから選べてました!
私は仕事してるので、1日2回のものを使用してました😊
主人には膣錠忘れたらいけないから、入れた?って聞いてね!と伝えてました(笑)
なので、朝と夜聞いてくれてました😌
頼んでみてはどうですか??🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    選べるのいいですね!
    旦那に忘れたらいけないから、言ってねと言ったんですが次の日以降何にも言ってくれません😅

• 8月27日