※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

8ヶ月、9kgのむっちり赤ちゃんの横漏れ対策で、ムーニーのサイズMが小さいか悩んでいます。夜中にオムツ交換すると寝つきが悪いため、朝までもれないおむつを探しています。他におすすめのメーカーがあれば教えてください。

おむつの横漏れについて、おすすめのおむつ教えてください!
8ヶ月なりたて、体重9kg、
太ももお腹むっちり系です!
20時頃寝て、5.6時に起床するのですが、
横向き寝が大好きなせいか、週3.4でおしっこが漏れて、
洋服もシーツもびちゃっとなってしまってます🥲
夜中に一度オムツを変えると、そこからなかなか寝つきが悪くなってしまい寝ないです💦
なのでできれば朝までもれないようなおむつがいいなぁと思ってます。

現在ムーニーのお座りよう?パンツタイプMを使用してます!
9kgのむっちり赤ちゃんだと、サイズ小さいですかね。。?
Lにした方がいいのでしょうか。。。
ムーニーでなくても、おすすめのオムツメーカーがあれば、
ぜひ教えてください🥲!

コメント

deleted user

うちは色々試してメリーズが1番でした!!

メリーズに変えてからほとんど盛れた事ありません!

  • あいす

    あいす

    メリーズ試してみます😭!ありがとうございます!!

    • 8月27日
ぱっつんママ

ムーニーはお尻周りが小さく背中も短めに感じたので、うちはメリーズ使ってます!

9ヶ月なりたて10kgですが、メリーズLです!
多分1ヶ月前はメリーズのM使ってます!🤔

  • あいす

    あいす

    メリーズにしてみます😭!
    まだMで大丈夫そうですかね😭?

    • 8月27日
  • あいす

    あいす

    ちなみに息子は、こんなに太ももがむちむちしてる赤ちゃん見たことがないと誰に見せても100%言われるぐらい太ももが太いです。。。😭

    • 8月27日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    うちの子も太ももやばいですよ!!
    区の検診でも太り過ぎと言われてますし…😅💦

    ウエストとかお尻は細めですか?🤔

    • 8月28日
  • あいす

    あいす

    ほんとですか😂🤍🤍
    むちむちベイビー可愛いですよね😂🤍

    割とそうですね、、
    太ももに比べると細身です。
    お尻は割と小尻なのに何故太も?というような体型です笑

    • 8月28日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    うちの子と似たような体型かもです!!
    9kg〜確かLいけると思うのでLでもいいかもです!

    • 8月29日
☺︎

吸水量が多いのはメリーズなので、夜だけメリーズにしてます😊ムーニーは太ももむっちりの赤ちゃんには小さいかもしれませんね🥹

  • あいす

    あいす

    やはりそうなんですね😭勉強になります🥲!
    メリーズ買ってみます!!

    • 8月27日
ちの

メリーズがいいとおもいます!
私ならMでもいける気がしますが、
メリーズでも夜漏れるなら
昼間はメリーズM夜はメリーズLにします!

  • あいす

    あいす

    ありがとうございます!
    とりあえず試しにMサイズ買ってみます😭!!

    • 8月27日