※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tao
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が気になります。濃さや反応スピードに不安があり、初診まで不安です。同じ濃さで継続した経験を教えてください。

妊娠検査薬(逆転しない)
二日前も同じ質問ですが、今日再検査をしました…

下の画像が高温期20日目
上の画像が高温期22日目

若干濃くはなってるものの、他の人より反応スピード遅い?
少しずつ出血も無くなってきたのでそこは嬉しいんですが、来週の土曜日の初診まで不安です😂

排卵日がおおむね分かってて同じような濃さで継続した方いますか?
逆転現象起きないと厳しいということが目に入ってきてもう5w2dの今日にでも病院に行ってしまいそうです笑

コメント

ma☆

逆転起きるか起きないか微妙な時期ですよね😂
ただ2日前より確実に濃くなっていると思います!
私も今回逆転見れずでしたが継続しています。

• tao

tao

本当に逆転なんてするのか?と思ってます🥲
    徐々に検査薬は濃くなっていっているので信じたいです…
    逆転せずに継続なんですね!差し支えなければいつまで検査したか教えていただきたいです🥺

• 8月28日
  • ma☆

ma☆

お恥ずかしながら私は気になりすぎて6wまで毎日やってました🤣
    心拍確認出来てからしてないです☺️

• 8月28日
  • tao

tao

回答ありがとうございます!
    全然恥ずかしくないですよ🥺
    ベビ待ちだとそうなる気持ち痛いほどわかります…
    6wまでしても逆転なくて継続はかなり希望が持てます♪
    ちなみに検査薬は何を使用していましたか?

• 8月28日
  • ma☆

ma☆

そうなんです🙇‍♀️2人目も妊活で時間がかかってしまい毎日不安でした...
    検査薬は写真と同じものです!ドゥーテストでしたっけ💦
    それが1番逆転見れると聞いていたんですが結局判定と確認の同じ線止まりでした😅

• 8月28日
  • tao

tao

私も半年タイミングと服薬で授からず、環境の変化で病院が遠くなってしまい、排卵検査薬と毎月睨めっこしながら10ヶ月かかって授かりました😭
    同じドゥーテストなんですね!前向きになれて来ました!

• 8月28日
  • ma☆

ma☆

わぁ😭それは尚更思いも強くなりますよね。
    着床は確実にされていると思いますので赤ちゃん信じてあげてください😭🙏
    しっかりしがみついていてくれますように🤲😌

• 8月28日
miyabi

この位の濃さまで来たら、逆転現象が起きない人もいますよ!
逆転現象起きても化学流産・流産される方もいらっしゃいますし💦
この濃さまできたら、検査薬の濃さで一喜一憂してしまうので、検査薬はもう、やめてもいいかも知れませんね!

排卵日が大体、分かってるなら、心配なら病院に行っても胎嚢は見えると思いますよ◎
私は5w2dで行って胎嚢の確認をしてます⑅︎◡̈︎*

• tao

tao

そうなんですね!
    検査薬が薄いと予後が悪いと書いてある事が多くて…
    某知恵袋で、生理予定日に判定線と確認線が同等の濃さじゃないといけないと謎解答いただいてから不安になってしまい😭
    2人目妊活で10ヶ月かかってやっとの陽性反応で自分でも正確な判断が出来てないような気がします😓

来週中には病院に行きたいと思います♪

• 8月28日
まい

私は先月逆転現象ないなーと思ったら出血して化学流産してました😭
ほんとに検査薬で一喜一憂しますよね🥺
不安だと思いますが、継続できるといいですね☺️💕

• tao

tao

お辛い経験されましたね😥
    ちなみにどれくらいで出血始まりましたか?今日で推定5w3dですが化学流産の場合どのくらいで出血始まるのか不安で😨

• 8月28日
  • まい

まい

遅くなってすみません💦
    私は生理予定日の検査薬で抑制出て、5w2dで出血しました😭

• 9月4日

逆転現象が出来るように作られていないので、気にしない方がいいですよ!
ネットでそーやって話題になってるだけです!

私も経験ありますが、今思えば逆転現象したのに流産しましたから。
そんだけ濃ければ妊娠はしてますし、もう検査しない方が身のためです!
ショックを受けたくないなら、何度も検査しない、フライングしない事です。これも私経験あります。ショックでしたから…

• tao

tao

確かに正式に会社が発表してるわけではないですよね😭

2人目妊活でなかなか出来ないので焦ってしまっていました…
    とりあえず今まだお腹にいてくれる子の生命力を信じたいと思います🥺

• 8月28日

退会ユーザー

信じた方がいいです!!
    モヤモヤしてるとストレス溜まっちゃうので…

無事に確認出来ますように🙏🙏🙏🙏

• 8月28日