※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiy
ココロ・悩み

授乳中にイライラすることがありますか?息子が乳首を触ったり、不快な感じがする。次の妊娠に関連しているのか不安。息子は可愛いが、周囲には言えずモヤモヤしています。

授乳中にすごい不快というかイライラすることありますか?
一歳の息子を完母で育てて、最近反対の手で反対のブラを捲ったり、乳首を指でカリカリしてきたりして、やめて!!ってなるんです😭次の妊娠が分かったからその生理現象なんですかね??授乳の時のそれだけが嫌なんです…。あとは可愛い可愛い息子です☺️基本的に可愛い〜って事しか話さないから、誰にも言えず…。こんな母親でいいのかってモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります💦
なんか不快感というか、、、なんとも言えないいや~な感じがします😂
調べたらディーマー というのが出てきたのでそれかなぁ、、、と思ってます😭

• meiy

meiy

誰にも言えなくて、共感すごく嬉しいです😌ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🎊

現在8ヶ月の息子も乳首をカリカリしてきます😭たまに爪でカリカリされ、拷問😅手を払うと怒ります。

実の母からは服で隠せば?と、言われましたが、息子は乳首を一生懸命探して、服の下から手を入れてくるツワモノ…

私もかなりイライラしたので、ネット調べました。

すると、3歳頃まで(だったと思います😅)授乳をしている方が子どもになぜ乳首を触るの?と、聞くと
吸っている時、反対の乳首を引っ張るとオッパイがジャワっといっぱい出ていた!と、書いていました。
他にも、詰まっていた時の緑のオッパイは苦かったけど、頑張って飲んだよ!
などなど、子どもって、スゴイ!
その記事を読んでから、イライラしにくくなりました。(痛い時はイヤです😅)

ただ、現在妊娠中ということなので、しょうがないことだと思います。息子は嫌がりますが、手を握りながら授乳される人もいるそうです。
長男くんの授乳期間も残りわずか、頑張ってください!

• meiy

meiy

手を追い払う気持ちわかります、、🥲でも私もディーマーのことを知って少しは気持ちが軽くなりました😂
    ありがとうございます!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私はD-MER(ディーマー・不快性射乳反射)で授乳自体が本当にダメでした…😭
焦りというか苛立ち、ゾッとする感じがして授乳が嫌でたまらなかったです……
質問者さんのはそれとはまた違いますかね💦

• meiy

meiy

そんな症状あるの知らなかったので、本当に知れてよかったです😌授乳まだまだ終わりそうにないんですが、、、頑張ります😅

• 8月30日