※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
家族・旦那

旦那が飲み会でまた裏切りました。私は普段、飲みすぎると酒癖が悪いの…

旦那が飲み会でまた裏切りました。

私は普段、飲みすぎると酒癖が悪いのと元旦那との借金が終わってないので旦那からの許可がないと飲めません。

旦那は日付け変わらないで帰ってきてね、連絡してねも守れず何度も喧嘩になっており、内緒でキャバクラにまで行った経験があります。私は許せないタイプで、その時は接待だから行くかも、と言われており予め「行くなら予め連絡してね」と言いましたが嘘をつかれ裏切られました。

旦那は仕事で重役を担っており、将来の会社のために若い子たちを植え付けたいと。その為にも若い子たちを飲みに連れていかないと。とのこと。それは理解しましたが、いつも日付は変わらないようにしてほしいこと、連絡はして欲しいことを伝えていましたが今日は連絡もなしで午前さま。

さすがにこちらから連絡しましたが電話も出ず、折り返しもなく。

結局怒りのラインを送りましたが「おこらないで」「ラーメン食べたら帰る」と。

私は仕事で飲みに行くのに関しては怒っていません。むしろおくりまでしてますが、これは怒っていい内容ですよね?
おこらないで。とか舐められてるとしか思得なくて、私はあれこれ制限されてるのに約束破っても仕事を理由に、と余計腹立ちます。

どう対応するのがいいのでしょうか

コメント

あゆぽん

ちなみに一切家計費は傷ついてません。

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちじゃないですかね😅💦
主さんも飲んだら飲んだで酒癖悪いんですよね?
ただ自分が今行けないからそうなってるだけかなと。
仕事仕事を理由に何でもして言い訳ではありませんが重役って分かっているならしょうがないかなと。

おめし◎

あゆぽんさんが色々と制限されてるのは自業自得なので、私は制限されてるのに!ってなるのはまた別件かなと思います👌

でも旦那さんの連絡して!って言ってるのにしないのはまじでうざいです😡
家事育児と頑張ってるのに飲み行けるだけでもいーじゃんってなる気持ちはちょー分かります。

仕事って分かってるけど約束は最低限のことなんだから守れよ💢って話ですよね、そこはルール守ろうよって言っていいと思います。仕事のためにも飲み行くことを理解してんだからそっちも理解しろってなります案件ですね🫠👌🏾!!

ままり

そこまで束縛?する理由が何かあるのでしょうか。
このままではあゆぽんさんはいつまでも苦しいのでは?と思うのでいちど、何も言わない。のを数ヶ月やってみてはどうでしょうか。そしたら何か見えてくるかもしれません。
うちは経営者の旦那が居ますが普段は何も言いません。飲みに行ってるときに急用以外の連絡はしません。行き先やメンバーも報告不要です。大人なので自分で考えて行動出来ますよね。
そんな私ですが、子供がいると私は自由に飲みに行けないので嫌味くらい言います。旦那は普段何も言わない私が何か言うとこわいそうで、言われた翌日なんかはお土産を買って帰ったり、ご機嫌取りをしてます。
早く帰って来い連絡しろ約束守れとぎゃーぎゃー言ったところで疲れるだけではないですか?おっしゃる通りナメられてますよ。くちうるさい女になるのではなく、こわい女になるのをオススメします。

まる

仕事の付き合いや接待で飲みに行ってるのに、細々と連絡させたり電話に出ないと怒るとかちょっと信じられません😅

お酒の席でわざわざそんな連絡できないですし、日付回るときもあって当たり前だと思います。

嫁からそんな連絡ばっかりされたら若い子達にも格好つかないし笑われますよ。

私の旦那も経営者なのですが飲みに行こうが何時まで帰ってこなくても何も言いません🙄

その分、家族大事にしてくれてます。

もう少し余裕持ったらいいとおもいますよ。